見出し画像

他の人がこの歌を歌うステージを直に見るのは初めてよ

また韓国アイドルのオーディション番組を見てる。15歳くらいの子もいて、もう娘というより孫みたいな年の子たち。彼女達が、アイドルを目指して日々奮闘するドキュメンタリー番組。もちろん投票でアイドルグループに入る子を選ぶことで、番組に参加できる。

ひたむきに努力する姿がもう本当に美しすぎて、おばちゃんは、毎週感動の涙を流しています。

でね、今回、審査員に少女時代のヒョヨン氏が出ているんだけど、課題曲になんと少女時代の「Into the new world」があったのね。その時ヒョヨン氏が「他の人がこの歌を歌うステージを直に見るのは初めてよ」と。

わーーーー、大変。本人の前、練習生たちには、ちゃんと大先輩への誠意を示してほしい!そう思いました。

でも大丈夫。彼女たちはちょっとミスもあったけど、大先輩への敬意がこもったパフォーマンスでした。ヒョヨンの目も、心なしかウルウルしていたように見えました。

でも、どんな気持ちだったんでしょう。

ご本人には、あまりにも思い出が多過ぎ。でも曲はもう独り歩きして、こうして課題曲にもなってる。自分達の曲が独り歩きするの、どういう気持ちで見守ったのでしょう。

現在82人の少女たち。デビューできるのはたったの8人。とりあえず最初のbattleで半数になるとのこと。厳しいですね。でも、乗り越えて、がんばってほしい!おばちゃん、応援します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?