2年ぶりに日記を書いてみる(20220327の18時46分)

なにから書けばいいのか。
2年前に解雇になった宿泊施設のスタッフのお仕事以降、不動産系のバイトやらコールセンターやら、なかなか安定のしないお仕事を続けて今の派遣のお仕事に至る。
コロナ禍での転職活動は、スキルのないアラサーの私にはなかなか大変だった。
今は、非正規雇用で、ゆるくお金をもらう気楽さにすごく居心地よく感じていると同時に、この先年をとった時に正社員でない働き方で大丈夫なのかがただただ不安で仕方ない。
そんなこんなでどうにか踏ん張ってきた私にも、春がきた。あの彼と結婚が決まった。
すったもんだあったけど、この先も一緒にいることを選び合えたことが嬉しい。
一緒に暮らし出して早2ヶ月。これまたすったもんだあったけど、最近は順調である。
やっぱりメンタルが安定していることは楽だな。
幸せならそれでいいかな、とか思ったり。
結婚に興味がなく、ましてや生きていくことにも執着がなかった私が、人と生きていくことに責任を持つなんて、自分でもびっくり。
両親も、私が笑っていることをすごく喜んでくれている。
それが一番嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?