見出し画像

のろけが2人を近づける。

今年の2月、私は「スキ活サロン」に入りました。

《スキ活サロンとは?》
パートナーを大切にしたい人達が集まったオンラインサロン。日々のろけや仲良しのコツの共有、お悩み相談なんかをやっています。とっても優しくて温かい世界です。

スキ活サロン公式キャラクターのろけーるちゃん、ぴょんぴょん言ってて可愛くないですか?こういうゆるキャラ(?)、大好きです。

今日は、なぜ私がスキ活サロンに入ったのか、入って何が変わったかを書こうと思います。

①私がスキ活サロンに入った理由

ずばり、堂々とのろけたかったからです。

というのも、私は以前入っていたサークルの同期15人ほどの中で4組のカップルが成立していました。同期の半分がカップルです。恐ろしい世界。

それにも関わらず、同期の女子と話すのは彼氏の愚痴や謙遜ばかり。「私はこんなに彼氏が大好きなのにいいい」ともどかしさを感じていました。そのため、「相変わらずラブラブだねぇ」なんて茶化されても、「いやいや別にそうでもないですよ〜」と誤魔化したり。内心は「でしょ!?ラブラブなんですよ!うちの彼氏カッコいいでしょ!!」という感じでした(笑)。

そんな風にモヤモヤしていた時に、バイトまでの時間潰しにカフェでケーキセットを食べながら何気なく眺めていたツイッターで偶然見つけたのが、のろけーるちゃんです。

なになに、スキ活サロン…?

名前からして楽しそうな雰囲気。気になってCAMPFIREのページを見ると、なんともタイミングよく2期生を募集しているではありませんか!

これはチャンス!参加するしかない!

と、チャンスの神様の前髪を毟り取る勢いで登録しました。

これが、私がスキ活サロンに入るまでの経緯です。

ちなみに、彼氏には事後承諾になってしまい、最初は「オンラインサロンって…大丈夫なの?」と心配されていましたが(普段の私の危機管理能力の低さのせい)、今はスキ活サロンの活動を応援してくれています。ありがとう!好き!!

②スキ活サロンに入って変わったこと

彼との関係において、とってもポジティブな影響をもらっています!ありがたや〜〜〜!!

バラエティに富んだカップル・ご夫婦の仲良しのコツを真似してみたり、それをキッカケに私達なりのルールを作って実践してみたり、「私達はどうありたいか」を求めて試行錯誤の真っ最中です。

ここからが本題なんですが、その2人の在り方を模索する過程がすごく楽しい!パートナーと一緒に2人の過去を振り返って、今と向き合って、未来を考える。現実的な問題はいろいろあるけれど、好きな人との人生を考える時間はとてもワクワクします。

私は能天気で楽観的、彼は論理的で現実的なので、私の「これがいい!」という理想を、彼が「現実を加味したらこれくらいだね」微調整(たまに大幅修正)してくれます。その度に私は彼の思考回路に惚れ直すわけですが、このお互いの意見をすり合わせる作業がとても楽しいのです。

この楽しさを見出すことが出来たのは、スキ活サロンで出会った様々なカップル・ご夫婦のおかげだなあと日々感じています。のろけを呟いたら共感してくれて、誰かのお悩みを親身になって考えて、嬉しいことを自分のことみたいに喜ぶ、そんな優しい人しかいないので、スキ活サロンはいつも幸せな空気に包まれている気がします。普段はオンライン上の文字によるコミュニケーションだからこそ、使う言葉のチョイスや使い方にそういった優しさが滲み出ているのかもしれません。

一番身近な存在であるパートナーを大切にできる人は、その周りの人も大切にすることができる。

私にこれを気付かせてくれたのが、スキ活サロンでした。

結論:スキ活サロンに入ってよかった!






最後まで読んでいただきありがとうございます!スキやシェアをしてくださると嬉しいです♡