見出し画像

わたし、最強マインドを手にしたかもしれない

今朝、最近のルーティンの一つの自律神経の測定をした。
そしたら、「お疲れ気味ですね」って出た。
なので、仕事もオフだしちょっとゆったりモードで生活してみることにした。

ゆったりモードを意識してみると、いかにいつもの自分がセカセカしてるか感じた。
何をするにも、1分1秒でも早く終わらせたい!ってことしか、考えてないような気がしてしまうくらいに、セカセカしてる。

だから、このゆったりモードにペースがとても居心地が良かった。
喋るのもゆっくり、食べるのもゆっくり、歩くのもゆっくり。
いつもと同じ事をしてるはずなのに、見えてくる景色や感じる事が変わったような気がした。

このゆったりモードを意識してみたら、頭の中に浮かんだのは【あのちゃん】だった。
先日、SNSであのちゃんが小学生の前で講義をしている動画が流れてきた。
何となく見始めたけど、気づいたらのめり込んでる自分がいた。

何を語っていたのか、要約してみる。

あのちゃん自身、幼い頃からどこか周りと馴染めなくて、浮いた存在だった。
だから、いつもひとりぼっちだった。
だけど、自分には自分という友達がいると考えるようになった。
自分が自分を守ってくれるから大丈夫って思えるようになれた。
そう思えるように、自分の内側にある感情をちゃんと吐き出すという事を今でもしているそう。
吐き出すことによって、自分がどんな存在か、何が好きでどう思ってるのかを理解することが出来る。

ざっとこんな感じ。

この自分が友達ってワードが、私には突き刺さった。
ここ数年、人との関係が煩わしいというか、行きたくない付き合いには行かないって事を繰り返してたら、結局周りに誰も居ないことに気づいてしまい、少し孤独感を抱いていた。
そんな私も、私自身が友達だよって思ってみたら、すごくしっくりきてしまった。

そこから、あのちゃんに興味津々になった。
彼女の歌の歌詞とかみてみると、共感出来るワードが結構あった。
彼女がなぜ人気なのか、理解出来た気がする。

ゆったりモード×あのちゃん
これによって、私自身が居心地のいい私を見つけられたように思う。
周りから、いろんな意見を言われる。
信頼している人からも、そうじゃない人からも。
みんなが、『平気で騙してくる奴がいるから、気をつけないと!』って。
未来の不安ばかりを煽ってくるおっさんが多い。
だけど、心にギャルを飼ってて、ゆったりモードのあのちゃん的思考の私には、いちいち反応することなく過ごせたように思う。

正直、もとから誰のことも信じてないかも。
私が私自身を信じてる。
ただ、それだけ。

もし宜しければ、サポートをお願い致します! そのサポートでさらに自分をアップデートさせていきたいと思います。