見出し画像

AIに助けられた、未完成のプロフィール

今日は、お仕事お休みの日。
休みの日は、どうしても好きなだけ寝てしまおうってやっちゃいがち。
だけど、【継続力】を身につけるための、基礎中の基礎!

生活リズムを崩さない!

これをやるって決めたから、今日もいつもと同じ時間に起きた。
スゴイぞ、わたし♡

そんな私は今日一日ずっと、MacBookと睨めっこ状態。
やりたかったこと、全部手をつけた。
やれた、じゃなくて手をつけたw

まずは、昨日からずっと頭を悩ませてたプロフィール。
なかなかうまく捻り出す事が出来なくて、頼ったのがAI。
ChatGPTと相談しながら考えた。

これ、すごく便利。
今更感あって申し訳ないけど、今回改めて痛感した。
私が思う、自分というものを箇条書きでとにかく書きまくった。
そして、これをプロフィールにしてくださいってボタン押したら、秒で考えてくれた。
最初出来上がったプロフィールは、ちょっとあまりにも長かったので、もっと短くしてってお願いしたら、すぐ短いバージョンも考えてくれた。

それでも、結局最終的校閲は人間だ。
ChatGPTが考えだしてくれたものを、自分らしく構成し直して、これにたどり着いた。
それでもまだ、未完成なままなのは変わりない。
だってこれからまだまだ、進化していくから、わたし。

こうやって考えてくれてる中でも、ちゃんとこのテーマに沿ったnoteを更新していける自信ないなぁって、相談してみた。
そしたら、なんとアドバイスもしてくれた。
しかも、背中の押し方上手!!!
出来るかも!とか、やってみるか!って気にさせてくれる。
すごいです、AI技術!!!

それともう一つ肝心なモノ。
これに意外と時間がかかってしまった。
アイコン画像だ。

正直、顔出しする事に抵抗がある訳じゃない。
だけど、せっかくのアイコンとして使えるような写真がなかなか無い。
似顔絵を書けるセンスも無い。
最近は、アプリでもAIを使って自撮りの写真からアバターを作ってくれるサービスもたくさんある。

最初、それでやってみようと思った。
だけど、自撮りの写真が10枚から30枚登録してくださいって。
私の写真アプリに、自分だけが写った自撮り写真なんてほぼ無い。
この時点で、こういったアプリは使えないことになった。

じゃぁ、思い切ってココナラとかで、アイコンを作ってくれる人に有料で作ってもらおうかとも考えた。
だけど、自撮りの写真以上に、初めましての方に『わたしのイメージ』をお伝えするのがハードル高いと感じてしまった。

そこで、最終的に思いついたのが今のアイコン。
せっかくアップルが大好きなんだし、ミー文字を作ろうってなった。
最近のミー文字って、かなり進化してた。
ヘアスタイルも顔パーツも、肌の色やメイクの濃さ、いろいろカスタマイズ出来ちゃう。
作ってる最中から楽し過ぎ。
そして、出来上がったらそのミー文字でいろんな表情のステッカーが作られてる!


わたしのミー文字ステッカー



かわいいーーーー♡
悩みに悩んで、ここにたどり着いて良かった!

アイコンに悩んだら、ミー文字やってみて。
ちょっとハマっちゃうかもw

もし宜しければ、サポートをお願い致します! そのサポートでさらに自分をアップデートさせていきたいと思います。