見出し画像

あなたには、この処方箋をどうぞ!

皆さん、お疲れ様です(・∀・)
今日は、雨が降ったりやんだりで、スッキリしない天気でしたね。
私の心もそんな感じ。
何が不満( ´•︵•` )?って、具体的に分かんない。
だけど、何だか満たされない、物足りない、なにかに腹が立つ。
そんな感じ。

そんな気分の中でも、今日こなさなきゃいけない、タスクをこなしましたよ。

そうしていく中で、人に『ありがとうございますぅ♡』って、言われる度に何だか気分が落ち着いてきた感じがしたんです。

ただ、お店でお買い物をしただけ。
だけど、店員さんに『ありがとうございましたぁ♡』って言って貰えた。

サロンのお姉さんに、『日頃のお手入れ、しっかりして頂いて、ありがとうございますぅ♡』って、褒められた。

母に、頼まれてたモノを渡しに行ったら、『ありがとう♡』って言われた。

やっぱり、褒められたり、感謝されるのは、とっても気分がいいですねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

貰いっぱなしでは、いけませんね!
ちゃんと私も誰かに、『ありがとう♡』を伝えなきゃ٩(ˊᗜˋ*)و

こんな簡単なことなのに、何で時々出来なくなってしまうんだろう。
自分自身の心が健康じゃないと、『ありがとう♡』を伝えることが、億劫になっちゃいます。

これからもっと、“ココロとカラダ”の両方の健康ってモノに注目されていくようになる気がするんですよね。
どちらかだけでも、ダメ。
ちゃんとバランス良く、両方が健康じゃなきゃ。

カラダの健康は、気にかけやすいというか、分かりやすい。
反対に、ココロの健康は、分かってもらいにくいものですよね。

私は専門家でも何でもないので、確信的な事は何も言えませんけど。
ココロの健康を保つために、自分に何か出来ないかなぁって、ふと思いました。

団体行動が苦手な私は、1人で居る方がラクだったりします。
だけど、1人で居る時間が長すぎると、ちょっと黄色信号が灯るきがします。
だから今日も、午後からはなるべく人に接する機会を持とうと思って、外に出たら、ちょっと気分が上向きに。

これも、自分の機嫌をとる方法の1つですよね。

こうやって、いろんなパターンの機嫌のとり方を知っておくことって、大切ですね♡

皆さんは、自分の機嫌のとり方、把握出来てますか?
ぜひ、教えてください(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

もし宜しければ、サポートをお願い致します! そのサポートでさらに自分をアップデートさせていきたいと思います。