見出し画像

他人にイラッとすることは?

他人に対してイラッとすることは?って、自分に問いただした時に、一番最初に浮かんだ事。

それは、他人より自分にイラッとしてる事の方が多い気がするという事。

でも、この質問に答えて導き出す答えを考えるうえでは、他人に対してだろうが自分に対してだろうがどちらでも同じなんじゃなかろうか。

とも思ったけど、敢えて『他人に』って書いてあるんだから、やっぱ他人に対してイラッとした事をちゃんと考えてみよう。

そもそも、何でこの質問について考えているのか。
それは、他人に対してイラッとする事って、自分にとっては簡単に出来てしまう事だから。

あ、そうか!
自分に対してイラッとすることって、
【何で私にはこんなに事が出来ないんだ!】って思うことだったりする。
それって、私には向いてないことなんだ。


♦何でもすぐ人に聞くなよ。

「明日の天気ってなに?」
「これって、どうやって使ったらいいの?」

簡単にすぐ調べられるようなことでも、すぐ人に聞いてしまう人。
これに、イラッとしてしまう。

私は気になった事はすぐ、調べる。
自分でとことん調べる。
なんなら、何とかして何でも自分で解決出来ないもんかと、検索しまくる。
→これが、私の才能の1つってことか。

iPhoneの便利な使い方を知らなさすぎる

今や誰もが持ってるスマホ。
私は、iPhone派。

このiPhoneのチョー簡単な設定すら分からなくて、使いこなせて無さすぎて、勿体ないなぁーって思ってしまう。

そんなすぐ忘れちゃうなら、リマインドしといてよ。とか、

ファストフード店のドライブスルーが激混みで、そこで注文を何にするー?って決めてるのを見ると、イラッとしてしまう。
今は、便利なモバイルオーダーシステムをやってくれてるお店が増えてきてるんだから、家でゆっくり食べたいモノ決めてから、並べばいいのにぃーって思ってしまう。

特に、小さなお子さんとかいらっしゃるママさんなんか、使ったらいいのにぃって思っちゃう。

設定とか、最初の登録が難しそうだもんってお答えが返ってきそうだけど、私にはそれが全く苦ではない。
むしろ、iPhone使って生活がもっと効率よく便利になる方法はないのか?!って常に探してる。
→これが、私の才能♡

♦人の話を聞かない、聞いてない

これも、ほんっとにイラッとしちゃう。
特に質問しといて、ちゃんと答えを最後まで聞かない内に、また違う質問してくるもんだから、結局何回も同じこと質問してくる人がいる。

話してる人が話終わるまで、ちゃんと最後まで聞いて欲しい。
特に、日本語なんて最後まで聞かなきゃ、YESかNOなのか分からないのに。

だから、討論してる場面とかが苦手。

私は、絶対最後まで聞く。
聞きながら自分の中で疑問に思ったことを整理しておく。
相手が話終えてから、その整理したものを相手に投げかける事を意識してる。
→これが、私の才能♡

♦ゴミが捨てられない、物が多い

何でもかんでも取っておく人。
何で?って思ってしまう。
これ、今後必要になることあると思う??
って、思う物まで。

収集癖の人もちょっとイラッとしちゃうかも。
そんなに集めてキリないじゃんって。

私は断捨離大好き。
最近は、ちゃんと物を管理する意識をするようになった。
管理できなさそうな物は、買わない。もしくは、手放す。
→これも、私の才能になった?!


まとめ

人の話をしっかり最後まで聞いて、iPhoneを使って生活を効率化し、情報収集しまくって課題を自己解決させるミニマリスト。

人の話をよく聞くことも、情報収集の1つとして捉えているのかもしれない。

iPhoneも、情報収集するのに必要不可欠なアイテム。

情報収集がついやってしまってる事なんだろうね。


もし宜しければ、サポートをお願い致します! そのサポートでさらに自分をアップデートさせていきたいと思います。