見出し画像

いま何してる?

皆さん、お疲れ様です(・∀・)
いつもはお昼頃にnoteを書くのに、今日はなぜだか夕方頃になって、

『あれ?今日書いてなくない?!』

って、事に気づきましたヾ(=д= ;)
皆さん、いつも何時頃note書いてますか?

さてさて、今日はSNSとの向き合い方?!について、お話しましょ♡

Twitterって難しくない?

明日、尊敬してやまない*. ゚(*´ω`*)゚ .*いしかわゆき様の講義があるんです!

ちょっと時間的に参加出来るかどうかが、とっても微妙なんですが、有難いことに無料なので、参加をポチっとした次第です。

noteは、比較的ツラツラと書きたいことが出てくるんですけど、Twitterっていつも呟く前に構えてしまうんですよね。

何書こう?
こんなん、呟いて何になるん?
どうせ、誰も見ちゃいない…
あ、でも家族が見るかも…


この最後の、『家族が見るかも…』ってとこ。
結構、イヤじゃないですか?!

なんか、昔から家族に何かつくった作品とか、作文とか見られるのが、すごい苦手なんですよね。

だから、SNSも同じで家族にフォローされてたりすると、一気に更新頻度が少なくなりがち。

普段こんな話一切しないのに、noteにはこんなに真面目ぶってそんな内容なコト、書いちゃってるじゃん!
って、思われそうで恥ずかしい(/// ^///)

って、思ったけど、私のnoteそんな真面目でも無かったね爆笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

そうじゃなくても、Twitterのテンションって独特な空気感がある気がしてて。
Twitterならではの、言い回しだったりとか。
同じ芸能人のツイートを、リツイートしまくってるやつとか。

あと、何気にテンション下がるのが、ゲームの広告( ̄▽ ̄;)

noteは、こんなに毎日なんだかんだ書いてるのに、何でTwitterは、続かないんだろう。

140文字って壁が、結構デカいのかなぁ…

もっと使いたいTwitter

本当はもっと使いこなしたいんですよ、Twitterを。
でもイマイチ、楽しめてないと言いますか…。

そんなところも、明日のいしかわゆき様のお話で、乗り越えられたら嬉しいなぁ٩(ˊᗜˋ*)و

140文字に、その時の気持ちをユーモアある感じにまとめるって、結構スキル高めですよね。

noteを毎日楽しめるようになったみたいに、Twitterも楽しめるようになれるかなぁ…꙳★*゚
なりたいなっଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

もし宜しければ、サポートをお願い致します! そのサポートでさらに自分をアップデートさせていきたいと思います。