見出し画像

マクドナルド×スマホ

お疲れ様です!
昨日は、週末ってこともあり、夕飯を作るって事がかなりのハードルと感じてしまいました。

なので、1番家から近くにある手っ取り早くお腹が満たされるモノ!!
マクドナルドに頼ることに♡

マクドナルドを食べると決めたら、絶対【モバイルオーダー】を使いましょ。

メニューも家で見られるし、お支払いまでスマホで完結出来ちゃうので、とっても便利。

メリット1

モバイルオーダーのシステムが無かった頃、私は家族のオーダーを全部メモに書いてました。

そして、1人でドライブスルーに行き購入するというスタイル。
ここで起きがちなトラブルが、コレ。
家族のオーダーを忘れちゃう事がある!メモしてあっても、1個頼み忘れたなんてこともありましたね。

それと、ドライブスルーに行ってから注文してみたら、
「そちらの商品は、当店舗では取扱いしておりません」
「そちらの商品は、売切れてしまいご用意出来ません」
このパターンに、よくヤラれました。
しかも、その商品が家族からのオーダーだと、代わりに何がいいかなんて、いちいち電話して聞かなきゃいけなくなるじゃないですか。
しかも、ドライブスルーで自分の後ろに何台も車が待っているなんてなったら、尚更焦っちゃう。

だけど、モバイルオーダーではそれが無いわけ。
最初にオーダーするお店を選ぶから、その店で取扱いしてないものは、そもそも頼めない。

はぁー、助かる!!

メリット2

ショッピングモールへ行くと、だいたいはマクドナルド入ってますよね。

なので、一通り買い物済ませて帰りにマクドナルド買って帰ろーなんて時があります。

そんな時も、マクドナルドから離れた階に居る時も、そこからモバイルオーダーをしといて、マクドナルドに辿り着く頃には商品が出来上がってるんですよ。

待ち時間、ゼローーーー♡嬉しい!

メリット3

モバイルオーダーがやれるようになってすぐの頃は出来なかったんですけど、最近は細かいオーダーまで出来るようになりましたね。

アイスコーヒーの氷ぬきにしてほしいとか、バーガーのチーズだけ抜いて欲しいとか。

ちゃんとオーダーする際に、カスタマイズ出来るようになったんですよね。有難い!

これが出来なかった時は、モバイルオーダーをした後すぐ電話して、

「今モバイルオーダーしたものなんですが、チーズ抜いてほしいです!」
って、伝えるか

「お店のカウンター来て、店員に声掛けて伝えてください」

って言われてたんですよ。

え?って思いません?w
私がお店についてお願いする頃には、もうバーガー作ったあとだったりして、作り直してもらうことになってしまう事が多々あって、フードロスが…って心が痛かった。

スマホのおかけで、短縮出来る時間がある♡
スマホのおかけで、防げるミスがある♡

明日も、便利にスマホを使ってハッピーライフに致しましょ!

この記事が参加している募集

もし宜しければ、サポートをお願い致します! そのサポートでさらに自分をアップデートさせていきたいと思います。