見出し画像

生まれ変わるなら、生きてるうちに♪

変わりたい!!!!
って、ただただ何となく、思うことないですか?

こうなりたい!あの人みたいになりたい!
って具体的な目標の人がある訳じゃないけど、でも今の自分のままでは良くない気がする!って時。

私たちって結構、変貌願望ありますよね。
だから、美容院行くのが楽しみだったり、コスメ買いに行くのが嬉しかったり。

しかしっ!
今回の私は、外見的なことではなくて、内面的な変化。
内側からのアプローチを知りたくて、またまた本を読み漁りました。

幸せってなんだ?

今回はこちらの本に出会いました。
こちらの本は、星ひとみさんの著書になります。
星ひとみさんと言えば、『突然ですが占ってもいいですか?』でお馴染みですよね。

しかし、こちらの本は占い本ではありません。
帯をみてください!
『変わりたい』と思っているすべての人へ

ありがとうございますぅ!私のことじゃないですかぁ♡
てな感じで読み始めたら、どんどん先が気になって一気読みです。

あなたのルーティンありますか?

私たちの毎日って、ずっと同じだなぁ。。。
って思って、嫌になっちゃうことありません?

HSP気質なもので、変化が起こることを基本的には嫌うタイプではあります。
でも、変化しなさ過ぎも面白くない。

何ともワガママな性格なんですけど、ここ最近何冊か読んだ本で共通して書いてあることが何点かあることに、気づいたんです。

運を味方につけるだったり、幸せになるだったり、気持ちよく生活するためだったり、自律神経を整えるだったり。
何か自分の内側に良い変化をもたらしそうな本を、何冊か読みました。
運なんて、運なんだから自分でコントロール出来るもんじゃないでしょ。
って思いますよね。
その時点で、運は逃げていっちゃいますよ!!!
私は、何事にもワクワクして向き合いたいので、運が寄ってきてくれるなんてスゴいじゃん!と単純に思っちゃいました。

実践あるのみ!

私たちに、内側から良き変化をもたらしてくれる習慣。
今回私が見つけた共通点を、教えちゃいます!
一緒に、ラッキー!になりましょ♡

①朝日を浴びる
これが、いちばん多かった!
朝起きて、カーテンあけて窓開けて、太陽を感じてください。
そのまま、お散歩に出かけるのもいいみたいです。
セロトニンって幸せホルモンが、出ちゃうんです。

②あいさつをする
自分から、笑顔であいさつをしてください。
なんなら、相手に先にあいさつされちゃったら負け!みたいなゲーム感覚でもいいので、相手より先にあいさつしましょ。
私は、朝のお散歩ですれ違う人にあいさつするようにしてるんですけど、すれ違う際のタイミングが、結構難しいなぁっていつも思いながら、おはようございますって言ってますw

③でも、だって、を言わない
出来ない理由を探す時に出てくるワードたち。
言いたくなったら、何でそれを言いたくなってしまったのか、出来ない理由じゃなくて、どうしたら出来る可能性があるのかを考えてみる。
皆さん、noteを書いてる時って、無意識に使ってません?
逆を言うための接続詞として。
私、『でも』を乱用してました!!!!
気づいて良かった♡

まだまだあるよ!

まだまだ、共通点がいっぱいあるんです。
ですが、ちょっと長くなってしまうので今日はこの3つ。

ここ最近、読みたい本がザクザク出てきちゃって、大変だけど幸せです。
どんどんインプットしまくりたいと思います!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

私は私のここがすき

もし宜しければ、サポートをお願い致します! そのサポートでさらに自分をアップデートさせていきたいと思います。