見出し画像

Twitterは、メモだ

皆さん、お疲れ様です(・∀・)
今日は、殺人級な暑さでしたね…。
熱中症とか、大丈夫でしたでしょうか。
まだ、6月なんですよね。
今年の夏、私、越えられる自信が無いです( ー̀дー́)و

デジハリSNS塾

さてさて今日は、この講義受けてきましたよ♡
あ、オンラインですけどw

デジハリSNS塾

私の人生を変えた1冊と言っても過言ではない、『書く習慣』の著者である、いしかわゆきさん。

この方の講義を聞くと、不思議と『書く』ことへのハードルがぐぅーーーーーんっと下がるんです。

そして、『書きたい』欲が爆発します!

ゆぴさんパワー、まじでナゾ( *°ㅁ°* )

3つのキーワード


Twitterで発信していく上で、内容を3つのキーワードにするとネタが見つけやすいということで。

私の3つのキーワードは、何だろうと考えてます。

♦自分軸で心地よく生きる
♦ガジェット好き
♦アメコミオタク

こんなキーワードで、大丈夫なんだろうか…と思ってしまいますね。

自分軸で心地よく生きる、これは私の人生のテーマです。
なので、心地よく生きるために必要なマインドだったり、スキルだったり、コダワリなんかを発信します。

ガジェット好きに関しては、心地よく生きる事にも通ずるモノがあるんです。
心地よく生きるために、便利にガジェットを使いこなす、という点です。

アメコミオタクに関しては、今まで通りですね。
アメコミの情報が入ってくると、どうしてもオタクっぷりが炸裂しちゃうのでね。

Day7ワーク

7日間の宿題を出していただいたので、明日から解いていこうと思います。

こういうミッションみたいな感じの宿題、楽しくてワクワクしちゃいます!

というのも、今まさに睡魔と戦っております…。知らぬ間に、キーボードに指を置いて、【すし】って入れてました。コワッ!

もし宜しければ、サポートをお願い致します! そのサポートでさらに自分をアップデートさせていきたいと思います。