見出し画像

美肌、手に入れたい!


皆さん、ドラッグストアは好きですか?
私は、


大好きです♡
何時間でも居ることが出来ます。
よく、YouTubeで見る東京にある、@コスメ東京さん。
おそらく、私がここに入ったら、もう出てこないかもしれません。

コスメ?スキンケア?

20代の頃は、とにかくメイクが大好きでした。
変身願望が強かったと言いますか、○○さんみたいな顔になれるメイク!
とかを、再現するのに必死だったなぁ。

とにかく、目を大きく見せる事に拘りまくってた世代ですw

ですが、ここ最近、この考え方に変化が現れました。
コスメを拘るよりも、そもそもの肌をキレイにしたい!
スキンケアにこだわって、美肌になった方が、いろんなコスメを使って塗りたくるよりも、キレイだろう!
って所にたどり着きました。

先生はYouTube

スキンケアに拘りたい!
だけど、そもそも何にどうこだわればいいのか、分からない。

なので、頼りになるのがYouTube♡

よく友利新先生のYouTubeを見て、お勉強させてもらってます。
一昔前なら、自分だけの判断で、コレが良さそう!なんて思って買う。
ルンルンで、使ってみた物の、全然良くなかった。を繰り返してましたよね。

でも、今では皮膚科の先生が美肌になる方法をタダで教えてくれている。
何とも、有難い話だな。

あくまでも、プチプラ

スキンケアやコスメを買う時、デパコス(デパートコスメ)かプチプラ(プチブライスのコスメ)か。

値段が高けりゃ、いいに決まってるじゃない!
まぁ、一概には言いきれないとこもありますけどね。
だけど、効果を出すためにも続けてこそ意味があるスキンケアたち。
続けるためには、手の届きやすいお値段設定じゃないと、難しいですよね。

なので、プチプラのスキンケアでどこまでキレイになれるのか、挑戦です!

そもそも、近所のドラッグストアで手軽に買えるモノじゃないと、結果が出るまで続けられませんからね。

買うときのこだわりとしては、YouTubeやInstagramで、とにかくレビューチェックです!
なるべく、失敗はしたくない!

#毎日note

#買うときのこだわり

もし宜しければ、サポートをお願い致します! そのサポートでさらに自分をアップデートさせていきたいと思います。