見出し画像

こころのストレッチ、こころの保健室

この冬オンラインサロンを作ろうかなと思っていました。

名前も一時期決まっていて…(プチ・セラピー塾)にしようと思っていました。

サロンなので「感情シェア会」とか)ミニコラージュ会」などの横のつながりも、考えていました。

しかし、こんなことを耳にしました。
1人の女の子が「わたしと話してみたい」と言って下さっていると。

わたしがどんなに、嬉しくて泣きそうだったか、想像は難くないと思います。

ずっとコラージュが広まらず力及ばす、凹む毎日にそのことを聞いたので。


これはその女の子のためにサービスを作るという試みです✨


その子が来てくれるかは、わかりません。

でも、その子のためのサービスです。サロンではなく…個人サービスで、名称とかも変えます。

まだまだ準備が足りずいろんな講義の動画…告知や集客の…を見て、勉強しています。


(インスタ道場というコミュニティで学んでいます👇)


また、インスタ道場には、月額1,000円で色んな個人サロンさん向けの「個人事業主向け」講義がたくさんある鍵アカもあります🗝

👇👇👇


わたしはまだまだ、インスタ活用のひよこ🐣みたいなものです。

このサービスの目的もブレブレで…
こんなとこでサービスやりますと今書くのが正解かも分からないし…。

ただ、初めて熱意のもと計画したいと(勢いで生きてますから🤣)思ったことが

嬉しかったのです。

横のつながりはナシ。
SNSでのシェア禁止。
わたしと、コラージュと、ガッツリ向き合える環境を作りたいし、

何を言っても大丈夫な場作りをしたいです。

安心できる場所。

迷ったら帰って来られる場所。

一人でいいのです。

一人のためにこのサービスを、最後まで貫きたいと決意した9/9でした。

この世にはこころが硬くなって、身動きできない人や、やりたくないことをやりすぎて麻痺してる人や…色んな方が居ます。


わたしからは何もできない。

あなたが決めて手を伸ばしてくれるまでは。


わたしは待っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?