見出し画像

人を綺麗にするお仕事

私が出入りしている公民館には放課後児童クラブがあって
月曜から土曜まで学童の子どもたちで賑わっています。
夏休みは朝から大賑わいでしたw
子どもって暑い寒い関係なく元気なのよね。羨ましい限りです。。。

さて今日記事でご紹介するのは、学童指導員さんの足立相子(しょうこ)さん。相子さんと出会ったのはこの学童でした。

第一印象 黒木瞳さん!目元がようにちょる!(少しずつ方言習得中)
ほぉ〜こんな綺麗な方がこの町におるのか、と。
仕事柄ほぼ高齢者としか知り合いがいなかった私は
テンションが上がったのでありますw

お話を聞いてみたら、なんとこの町でエステをされているとのこと。
ちょうどマッサージを受けたいな〜と思っていた頃だったので
お世話になることにしました。

画像1

相子さんは専門がフェイシャルなので、お顔のケアを100万年ぶりくらいに
受けることになりました。
CMでも有名なフェイシャルサロン月2回メナード♪のサロンです!
私はマッサージを受けるのが大好きなのですが、
いつもボディばっかりなので、お顔は放ったらかし、、、

肌からのメッセージ

最初に肌の状況をチェックされます。
細胞を採取し、後日分析されその結果が届いたのですが
驚くべきというか、、、ほったらかしの当然の結果と言いましょうか、、、
美肌レベル、、、下から2番目w
ギリギリセーフなのかアウトなのか、わからんラインにぶら下がっていたようです。

潤い、新陳代謝、シミ予備軍、バリア機能のチェック項目が仲良く横並びで下から2番目揃い〜わ〜怖っw

『あなたの肌を総合的に見た美肌レベルは、低い状態です』と
きっぱりと書かれておりましたww

そっから猛反省し定期的にケアをしようと心に決め、今は
最初のこのお粗末なお肌具合からは
少しは回復していると願いたいところであります。


肌荒れからの出会い

相子さんも私のようにお肌レベルが低い時期があったそうで、その時に出会ったのがメナードだったとのこと。

使い心地がよく、みるみるうちに肌が回復し、いい状態になったので
施術者として活動することになったそうです。

お客様が綺麗になって喜んで笑顔で帰られるのがとても嬉しいとのこと。
いや〜ほんとこれはセラピスト冥利につきますよね。

フェイシャル、とってもオススメです。
やっぱり顔の筋肉も神経も普段とっても酷使してるんやな〜と感じます。
(身体もだけど)
いつもぐーぐー寝ちゃうんだけど、施術後は明らかに顔が違うのよ。

潤い、リフトアップ、血行促進!メイクはほとんどしないけど
ファンデののりも良くなります。
肌の調子がいいとやはり気分も良くなる。
私のお顔よ、、、今まで手入れせずにごめん。
これからはお手入れしやす!!!

画像2

(エステ後にはメイクレッスンもしてくださいます♪)

作り出す手

そんな人を美しくするお仕事をされている相子さんは
ものづくりもお好きだとのこと。

クラフトバッグや小物がサロンに飾っておられます。
いいな〜器用な人って(私はこういうのほんと苦手w

画像3

(かわいい〜細かい〜💖)

画像4

(夢中になって作るのが楽しいらしい。これって瞑想ですよね。素晴らしい)



かわいいカバンを作り出す手でもあり
美しい肌へと導き出す手は
畑にも愛情が注がれ
今か今かと小学生の観察日記のように、畑の作物の成長を
観察されておられました。

そんな手でお世話したら
さぞここで取れたお野菜は美味しかろう!!

最後に相子さんから聞いた
美肌の秘訣で締めたいと思います。

『ズバリ毎日の積み重ねです!!』

美肌は1日にしてならず。。。はいっ、心して!

画像5

(深キョンかわいいね〜とおっさんのような目になる私)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?