見出し画像

歩くべし歩くべし歩くべし

新しい町に引っ越してきて、車で色んなところに出かけていますが
歩くことで視線が変わり、いつも通る道も違った発見がある

というわけで、ウォーキング部にかたらせてもろてます!
本来はノルディックウォークなのですが、あのポールを使うことがコロナ禍で難しいとのことで、今はただ歩く!


植物に詳しい方も多く毎回色々教えて頂いています。

画像1

(そーっと引っ張るとピローんと伸びる実)

10年ほど前から始めているこの活動
月に2回あるのですが、先月で記念すべき150回目を迎えられました〜!

すごい〜
継続は力なり!!

参加者の皆さんはスタンプカードをお持ちで
参加ごとにスタンプが増えていく楽しみ。
子どもの頃のラジオ体操を思い出します。


先生は移住の大先輩
(20年前以上前に移住された関西のおもろいおっちゃんですw)

参加者の皆さまは、元気な大先輩達!!

画像2

最高齢は88歳のおじぃさま
驚くことにこの方80歳の時に富士山登頂に成功したそうです。。。

す、、、すごすぎる、、、
私は今42歳ですが、登頂できる自信0パーですw
(まず高所恐怖症につき山に登る気になれないw)

そして歩くスピードも早く、いつも先頭を切って
颯爽と歩かれています。

足腰丈夫な方は長生き!の法則、、、完全に当てはまってるやん。
勉強になります!!!

体力のない中年の私、真夏に歩いた時に見事に熱中症になってしもうて
えらい目にあったのですが
それに懲りてから、ウォーキングには味噌汁を持参することにしました。

スポーツドリンクは甘すぎる!
人体実験によると、ミネラルを補給するには、味噌汁が最適だということがわかりました。
(個人的見解)

何よりも美味しいし!
手前味噌ですが、いいアイディア!
そして味噌は自分で作ったお味噌なので美味しさはひと塩でございます

日中はまだまだ暑い日々、、、興味ある方は味噌汁で対策やってみてください〜♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?