見出し画像

個人事業主になっていく日記⑱

やっと考えたお掃除屋さんの仕事の継続のこと

さて、どうしたものか。
おじいちゃんやご近所の皆様、兄弟のために、私は青森で暮らすべきなのか?!

他の兄弟はみんな家族がいて、身軽なのは離婚した私だけ。
絶対私が青森で生活するようになれば、すべてが丸く収まるはず・・・。

だが!!しかし!!
どうする?!お掃除屋さんのお仕事は!!!

もやもやずーっと、おじいちゃんが退院した後、考え続けてました。
タイムリミットは確定申告をしに東京へ戻る2月の中旬頃かなぁ、それまでに結論出さないとなぁ、なんて考えてて。

なんとまた不具合が・・・

その後ずるずる考えていたのですが、またここで考えを進めるきっかけになる出来事が!!
じぃじ、入れ歯が痛くて食欲ダウン・・・(;^_^A
とうとう、我慢できなくなって、急遽歯医者さんへ!!
今度は私が雪道を運転して、病院まで送りました。

一か月の間に二回も、病院へ急遽行くことになるなんて・・・。

すぐ下の妹に入院の話をしたとき「おばあちゃんが呼び寄せたよね!!
と言っていたのですが、本当、そう思います。私は呼び寄せられた。

幸い、入れ歯の不具合はすぐ良くなり、じぃじはその後はよく食べて、私も付き合ってよく食べて、私は2キロ太りましたとさww。

でも、これでもう青森におじいちゃんを一人でいさせるのは、ちょっと難しいことが分かり始めた私でした。

続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?