見出し画像

読んで癒される

エッセイ系の読み物が
割と好きでして。

さくらももこさんの
エッセイとかは
沢山読んで、
クスクス笑ったり、
ムフフとなったり。

と言っても
本が、もうめちゃくちゃ好き!
という人でもないから、
それ以外エッセイって何がいいの?
と聞かれても、
答えられないのですが。笑

今は、
石田ゆり子さんの
「天然日和」を読んで
癒されていますー。

いやぁ、Kindle万歳。
紙の本ももちろん好きだけど、
海外暮らし、物も増えない
Kindleありがたき。

その方の何気ない日常が
描写されていたりするわけだけど
本人としては
これ、誰が読んで楽しい?って
思うものかもしれないけれど、
誰かが書いた文章から
気づきを得ることができたり、
癒されたりって
文章の力、表現の力って
素敵だなぁと思う。

私も、ぱぱっと書くことは
最近苦手意識もなくなってきたので
やっぱりどんなペースでも
何かしら書き記していこうー。
なんて思えてます。

おすすめ本、
良かったよエッセイ、
何でも是非とも、
教えてくださると、嬉しいぃぃぃぃ♡



川口由佳子のホームページ
nurtureandwonder.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?