見出し画像

アートを日常に取り入れる

アートって色々な表現方法が
あるよね。

絵を描く、歌を歌う
踊る、粘土で作る、廃材で作る

むしろ私たちの呼吸や
一つ一つの動作
お茶を丁寧に淹れる様も
アートの一つだと思う。

自分を表現できるツールは
全てアートだとしたら
あなたは、何をやりますか?

とは言っても、日常に
アートを取り入れようと
思った時に、
なんだかハードルがあったりする。

私は今年、
オーストラリア在住の
ロックウッド香織さんの
5週間のクリエイティブセラピー
という講座に参加して、
日常のちょっとした瞬間に
絵を描いたりする時間を
取れるようになってきた。

きっとみんな、子どもの頃に
自然とやっていたこと。
それを思い出すような。

もうすぐ5期が始まるようで
私は、再受講者として参加します。
(一度参加すると、無料で
再受講が可能になっています♡)
なんだか、前回よりも
パワーアップしているそうですよ!

一緒に参加しませんかーーー?

詳細こちら
https://www.blankcanvas.jp/creative-life-therapy?fbclid=IwAR22mlGtFK0k4qCW4KeCW0MmElf0k_JdaEdvxvSgGixd2W9rkU0q6iXW50A

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?