見出し画像

あなたが、それ違うんじゃ・・・って思う時ってさ

人の話を聞いて、
あぁ、そういう考えなのね。

そんな視点もあるのか。
そういうやり方もいいね。

そんな風に思えるように
なった自分がいる。

進歩だ。

いや、それは違うだろう。
そんなはずはない!
と思う自分も、もちろんいる。
でもそれって、相手も
同じこと思ってるよねきっと。笑

うん、あなたが、
それ違うんじゃ、って
思ってる時って、
相手も一緒な考えかもねー。

心の健康
身体の健康
みんなそれなりに
気をつかって
日々自分と大切な人の為の
選択をしてると思うんだ。

その選択は
あなたの真逆とも
思えるような
選択かもしれない。

だけど根本の想いは
一緒で
実はその人とあなたは
繋がっていたり
するんだよね。

私が正解で
あなたは間違っている
ではないし

あなたが正解だから
私間違ってたんだぴえん
でもない。

常にベストじゃなくて
ベターな選択を
しているのだろうし
1人1人の
その選択を
尊重できるような
世界がやっぱり
心地よいだろうなぁ。

そういう世界
あなたの中に
つくれるよ。

ベターな選択を
心地よくしていくためにも
考えることは続けて
でもそれと同時に
感じる感性も
育てよう。

あーお花がきれい
それも感性

今日はなんか
心地悪い
それも感性

自分の声を
聴いていくという
ことでもあるね。

だから、私は、これからも
自分の声にありがとうと
思いながら、
日々の行動を積み重ねていこうかと
思います。

そうそう、
思ってるだけじゃ、
何も変わらないんだ、
行動も必要なんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?