見出し画像

【生き方をアップデートする】


生き方がブランドになる

というスローガンを掲げて

世界中を飛び回りながら

ブランディング撮影をされている

Kimikoさん。

いつかは写真を撮ってもらいたーい!

2024年後半とかかなぁ・・・なんて

考えていたならば、

シンガポールに行きますよー!と

ご連絡を頂いた。

内心、えー!まさか!今!?と

ちょっと心の準備が足りなーい

まだタイミングじゃないかも、

という感覚があったのですが、

イヤイヤ、Kimikoさんを

呼ばずとも、来るって言っているんだから

これは、GOサインでしょう、と

直感を信じて、

ガッツリ丸一日Kimikoさん独り占めプランの(笑)

ブランディング撮影をお願いしました。

お仕事に使える写真、も

そうなのだけど、

私の意図としては、

「生き方のアップデート」

これまでの経験を踏まえて、

これから、どう生きていきたいのか、を

写真で表現する、そんな気持ちで、

挑んだ撮影でした。

だからか、結婚式以来のフルコミット、

気合の入りようで、

お洋服をプロにお願いし新調したり、

ヘア、メイク、をプロにお願いするところから

事前のお肌の整えとか、

眉毛とかネイルとか、

とにかく、全部、できることは、やる!

事前の打ち合わせで

丁寧にヒヤリングしてくださり、

ブランドイメージやカラー、

そして私自身を表す「ことば」を

頂いたりと、

気持ち新たに、行くんだ、

そんな流れに自然となっていきました。

一区切り、というよりも

流れの中に、この撮影があり、

撮影してもらう、という覚悟があるからこそ

気持ちの面でも、色んな変化が

感じられた、個人的には今年一大イベントでした。

★Innovate Yourself(自分革命)

★インスピレーションを大切にする

★インスピレーションを与える人である

★目の前の人の、一歩深いところをみる

★子ども達の「すでにある」が輝く旅路のサポーター

★子ども達の美しい世界に足を踏み入れることで、視野を広げる

「由佳子さんは規模がデカイ」

Kimikoさんに出会ってお話しする中で

何度も何度も、こうリマインドをされるも、

え?そうなの?と毎回、目が点になっていたのですが

やっと、そんな自分を受け入れる覚悟が

できたのかもしれません。

その人の未来の姿を切り取るフォトグラファーである

Kimikoさんですが、

ご本人の体感的には、

未来を見るというよりも

その方の「本来あるべき姿」が見える

とおっしゃっていたのが、

とっても印象的。

出来上がったお写真を見て

私が感じたことは、

もしかしたら、世にあるイメージの

幼児教育に関わる人、のイメージとは

少し違うかもしれない。

でも、それでいいのだ、それがいいのだ、

そんな気持ちで、「幼児教育専門家」として

今できることを伝えていけたらと思います。

これからまたどんな道のりが待っているのか

とっても楽しみ。

2023年の締めくくりとして

自分にこの時間をプレゼントできた

自分を存分に褒めようと思います。

ぜひ、写真をみての感想や

感じたこと、コメントで教えてもらえると

とっても嬉しいです♡

KimikoさんのHPはこちらから↓


===============
海外で学び実践してきた幼児教育を基に子どものイヤイヤに悩むイライラママに笑顔が戻るヒントをたっぷりお届けしています♪
川口由佳子の公式メールレター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?