見出し画像

1月18日(月)

 先週の木曜からいろいろあって落ち着かなかったので、昨日の夜は早めに寝て、今朝から時間通りの早朝勉強再会。確実に読むスピードと理解度は高まっているが、まだまだまだまだ単語力が全然追いついていない。だけど読めば読むほど、聴けば聞くほど伸びるのだけは確実だから、それをやっていくのみ。努力の基礎はシンプルに一歩ずつ進むことだ。

 今日はまた仕事でアプローチをかけているところから良い反応があり、明日の朝の電話ミーティングまで持ち込めた。立場としてはオフィスマネージャーだけど、やれば営業のスキルもなくはなさそうだ。とはいえ案件が確定しているわけではないから、謙虚に謙虚に。だけど、年始に「今年はつべこべ文句言わずになんだってやってやる!」と決めてから、なんだか結果が近づいてきている。人の心って、本当に強い引力にもなれば逆の力も持てる。なんて簡単なのだ。嗚呼、人生。

 ある人の影響でお金の無駄遣いを減らすと決めたので、帰ってからチャチャッと明日のお昼を作った。元々夜は食べないので楽だ。お風呂に入る前に、親友から頼まれていたプレイリストをつくり共有。親友の友達であるイギリス人が最近日本語ラップにハマっているらしく、しかもそのきっかけが、なんと私がzineでインタビューした荘子it率いるDos Monosだというのだから驚く。久しぶりに日本語ラップの懐メロ?を聴いていたら、テンションが上がる。明日の朝はこのプレイリストでノリノリ出勤だ。青春がつまったプレイリストだが、聴いていてなんとも可愛げのない青春だなあと笑ってしまった。

 この前からNetflixで愛の不時着を見始めたものの、まだ1話の中盤である。元々ドラマが苦手な上に、今はドラマシリーズに全ての時間をかけるのは気が進まないので、長期戦で観るつもりだ。他にも観たい映画がたくさんあるのに、いつになったら追いつけるのやら。

 さあ、明日は火曜日。燃えるように生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?