見出し画像

HSSは刺激追求型。私、内向的でした。

HSS / HSPの私。好奇心の赴くままに、走り出したら止まらない。(いや、止まれない!)長年の営業経験も相まって「明るい」「楽しい」人と思われることも多々あり。しかしながら、だからといって「外交的」ではないんだなぁ。はっきり言って「私、内向的な人間」です。

10月半ばから写真カードPoints of you®️を使ったコーチング体験会を実施中。ほぼ「初めまして」の方が大半。大緊張しながら行ってるものの、Zoomの画面に映る私はかなり「明るく」て「楽しい」人である自覚あり。実際セッションは私にも楽しいと感じる時間。(クライアントさんもそう感じてほしい~!)しかし、楽しいだけじゃない感じにだんだん気づいてきた。「しんどい~」

「初めまして」状態はとても苦手。誰とでも気軽に話せる訳でもない。話題を提供するのも得意ではない…。そう、刺激がないと生きづらいけど、私、外交的じゃなかった…。

そんな素の自分に改めて気づかされた。一人の時間がほしい。頭の中を無にできる状況になりたい。

適度な回数·人数での開催と休息を心がけないと私、破綻すると理解できた体験会。楽しいからと詰め込むのはダメやね。もうしばらく頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?