見出し画像

心のざわめき

新しい職場に勤務するのは、4月からになるので(正確には休み明けの3日から)今週は、ありがたい休息期間の最終週になる。

冥王星シフトもあり、この転換期にゆったりと過ごすことができるのは、ほんとうにありがたいことだ。

今日は、快晴なので朝から2日ぶりのウォーキングに出かけた。桜はまさに見頃。

桜の名所でもある養老公園に出かけてみようと、車を走らせた。

ところが、いつも乗り慣れている車でなく、母の軽自動車で行ったからか、方向転換する時に岩にぶつけてしまった•••。

私たることが•••と落ち込み、桜の見物もソワソワして落ち着かず、早々に切り上げた。

まだ明日にでも、明後日にも行ける。


カーショップによってタッチペンを購入し、不器用ながらにも補修した。

昨日の夢見があまり良くなかったからだろうか。

新しい職場で、鬱になった時のことがバレるというような内容の夢だった。

心のどこかで少し心配している。
どうか正夢になりませんようにw

車をぶつけたことに落ち込みながらいろいろ考えるけれど、事故じゃないだけマシか!と、開き直る。

パートから帰って早々の母に、正直に謝った。ほんとうは、補修して黙っておこうかとも思った。
結局は罪悪感から解放された。

仕事が決まって、安堵し、新しい職場にワクワクもしているが、やはり不安や戸惑いもあるんだとあらためて思う。
そりゃそうだよ、18年も同じところで働いていて、久しぶりの転職なのだから。

否が応でも勤務スタートのその日は来るのだから、今はこの休息期間を楽しもう。

この期間はしばらく来ないのだから。(たぶん•••)

今日を、今を、生きよう。

そんなふうに思った。

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?