見出し画像

睡眠の質を上げる

どうも、夜中に目が覚めてしまう。
今日もお酒は呑んだ。
良くない意味で、薬の効きも良くなるはずなのに起きてしまった。

これは逆に呑むからダメなのかもしれない。
アルコールが切れる頃に目覚める。

そして、また呑んでしまう。

⭐︎良質な睡眠を保つ秘訣⭐︎
・食事は眠る3時間前までに済ませる。
・お風呂は2時間前までに済ませる。
・スマホは寝る2時間前から触らない。
・寝酒は避ける。
・枕などにアロマオイルを使う。

などがある。


よし!明日からアルコール断ちしよう。
ってすごく葛藤があるのだが、やってみないとわからない。アルコールが原因であることはほぼ確実だろう。

良質な睡眠を体感している方、このブログにお目にかかったら、どんなことでも良いのでアドバイスいただけないだろうか?

よろしくお願いします🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?