SUITS(海外ドラマ)が好きだ

ですから、月9のやつは観ていません。

SUITSはNetflixでおもに通勤中に視聴しながら、シーズン6の中盤までたどり着いたところ。何が好きかって、美男美女が素敵なファッションで小気味よい会話を繰り広げるところですよ。ですよね。


クールな凄腕弁護士ハーヴィー・スペクター(ガブリエル・マクト)はシーズンを追うごとに反省する大型犬のようなかわいらしさを増していくし、黒人女性ながらNY随一の弁護士事務所のトップを務めるジェシカ・ピアソン(ジーナ・トーレス)の衣装は毎回すばらしいし(恋人に「感情を横において相手を叩き潰すところが好き」と言われるぐらいの強さにも憧れる)、弁護士を目指しながらパラリーガルである自分に劣等感を抱くレイチェル・ゼイン(メーガン・マークル/いまや英国ヘンリー王子の妻、メーガン妃…)はとにかく一所懸命でキュンとさせられるし、ハーヴィーとジェシカにいじられながらも事務所に尽くす泥風呂好きのルイス・リット(リック・ホフマン)のキャラクター最高だし、史上最高の弁護士秘書ドナ・ポールセン(サラ・ラファティー)が大好きすぎてずっと語れる。なにより子犬感バリバリのニセ弁護士マイク・ロス(パトリック・J・アダムス)がかわいすぎて仕方ないのにシーズンを追うとだんだんデキる男風になっていてもうときめきがとまらない…。

私は背が低いので、長身のジェシカやドナが素敵な衣装で動いて話しているのを観るだけで幸せな気持ちになる。あんなドレスが似合う肉体を手に入れたい人生でした。

あとですね、パトリック・J・アダムスは写真家という一面があるのですけど、彼が撮影した写真が劇中でさりげなく飾られているんですよね。これを発見してしまった瞬間(ぎゃー!!!らぶい!!!)と心の中で叫んだと同時に、そんなものを発見してまんまと喜んでしまった自らのオタク気質に呆れたよね。

ワーママが普通に暮らしていると好きなものについて熱く語る機会があまりないので(ないですよね?)吐き出してみただけの記事でした。とはいえ、リアルで語れる機会があったらあったで、引かれてしまうのではと尻込みしてしまう小心者です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?