見出し画像

2022年からの学び。self love tips

Hello!Yukaです。

あっという間に2022年が終わって
2023年も一週間終了。

時は早いね・・・まさにTime is money.

2022年からの学び。
私を元気にしてくれることと、
逆にエナジーもっていかれる苦手なこと。
忘れないようにここに書き留めます。

You Need To
私を元気にしてくれるもの。
美味しいご飯に、好きな人たちと過ごす時間、
ゆったり一人のコーヒータイム、新しい学びとチャレンジなど。

You Dont Need To
逆にエネルギーを奪われるもの。
SNSを見すぎること、多すぎる噂話、自分の気持ちを無視すること
健康を犠牲にすること、など。

じゃあどうするか?
Ignore your emotions(自分の気持ちを無視する)
→ジャーナリング・第三者に話す
Sacrifice your healthy(健康を犠牲にする)
→お腹が空いた時だけ食べる、気の乗らない飲み会には行かない
Keep everyone happy(全員を幸せにする)
→価値観人それぞれなんだから不可能を認める。
相手の前にまずはあなた(自分)が幸せになってね

とかとか。
いろんなtipsができた一年だったな。

初めて、他人と自分を比べた一年。
あまり気を遣わず、我が道をいくタイプなので
(そんな自分は大好きなんだけど)
気を遣える仲間、溶け込める子を見て自分は意見を言い過ぎなんじゃないかって感じたり、オブラートに包んでみたり、良い顔しようとしてみたり、
それでしんどくなって自分を見失いかけたり。
マインドってこうやって変化していくのか〜って客観的にみれたり笑

セルフケアと自己中って紙一重なんじゃないかと思った一年だったけど、
今年は更に自分に正直に、私らしさ満開で生きます♡

Breath deeply.ふか〜い呼吸をして。
Yuka


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?