調理道具 おすすめブランド

調理道具は、料理の効率を左右します。それに気がついたのは、友人の家でベシャメル・ソースを練ったときで、普段私が使っているのはフィスラーのステンレス鍋、友人のお鍋はテフロン製だったのですが、テフロンだと練るのに普段の倍、時間がかかりました。

良い調理道具があると、お料理がスムーズです。
素敵な調理道具をそろえて、効率良く、楽しく家事をしませんか。


以下に私のおすすめの調理道具ブランドを挙げておきます。

①料理用包丁→有次

②まな板→辰巳芳子の薦める道具のいちょうの木のまな板

③お鍋→ル・クルーゼの琺瑯鍋、フィスラーのステンレス鍋

④フライパン→HANAKOなどの鉄のフライパン

⑤蒸し器→蒸気調理鍋MIMOZA

⑥湯沸かし→OIGENの鉄瓶

⑦木べら→辰巳芳子の薦める道具で売られている木べら


最後までお読みくださりありがとうございました。今日は月曜日!どうぞ素敵な1日をお過ごしくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?