見出し画像

8月の壁紙カレンダー作りました


関東の方も梅雨が明けたようですね。

今年の夏は短くなるのか...はたまた、ダラダラと暑い日が続くのか...

年々、季節がわからなくなってきますね( ;  ; )

***

さて、タイトルの通り、8月も壁紙カレンダー作ってみました。
(トップの画像に8月、9月の2ヶ月分が入ってます)

今月はミントです。多分ペパーミント。

指先で葉っぱをこするといい香りが広がります。

このフレッシュな香りをお届けできないのが残念ですが

なんとなく涼しい気分になっていただければ嬉しいです!


気に入っていただけたら下記よりダウンロードしてお使いください♪


Windows用(1920×1080)カレンダー右表示

Mac用  (2560×1440)カレンダー左表示

スマホ用(1920×1080)※カレンダーは入っていません


***


最近は少しでも涼しげに!爽やかに!と、思い大きめのガラスのサラダボウルにミントを浮かべて(沈めて?)テーブルに飾っています。(←こう書くとめちゃオシャレな雰囲気w)

ミントは水にいけているとニョキニョキ根っこが生えてくるので、それを毎日観察してるのも結構楽しい。根っこが伸びに伸びたら、それをまた土に戻してます。しばらくするとまた元気になってきて...なんとも可愛いのです。


今年は梅雨の間もあんまり暑くなかったから、このまま暑くならないのかな?と思っていましたが、とんでもなかった!梅雨が明けるといきなりしっかりと猛暑。


暑さに負けないよう頑張っていきましょう♪

いつもありがとうございます!いただいたサポートでワクワクするnoterさんを探しにゆきます!もしそれでも余ったら花を買って飾ります♪