見出し画像

介護問題が自分ごとになってから思ったこと


介護についてできるだけ書き残していこうと思った時に、どうしても書いておかないといけない、いや書きたいのだけれど、どうしてもかけない部分がある。

物理的な手続きや父の変化、自分たちが行なった対策や行動、そういったものはある程度は日記のようにあったことを記していけばいい。(ただ、記録も自分のことでありながら、親やその他関係する人のプライバシーに関わることでもあるのでどこまでこういった場所に書いていいものかも迷いながら書いている)

だけど、一番に書いておきたいと思っているのは「そこ」ではなく、私の中で起こっている内面的な葛藤だったりなんだと思うのだ。

残り1412文字。


ここから先は

1,412字
この記事のみ ¥ 100

いつもありがとうございます!いただいたサポートでワクワクするnoterさんを探しにゆきます!もしそれでも余ったら花を買って飾ります♪