見出し画像

7月のお弁当(その2)


7月はもう本当にやる気が出なくて、やっとこさ作ってました。

人参とかシリシリしたくないし、フープロだって出したくないし(笑)

そんな時もありますよね(いつもかも...というのは内緒)

いい加減ながらも、ぼちぼち作ったので記録としてまとめておきます。

豚率高い気がする。。。。


スペアリブのはちみつ煮。クミン風味です。

圧力鍋で作るので、柔らかくて美味しい!(別でレシピ書こう!)

夏はやっぱりお酢ですね!!

冷凍ご飯がないときはサンドイッチ。

緑が足りなくて残念なビジュアル。

ピーマンの肉詰め。この日やたらとピーマンの肉詰め弁当を見た覚えがある。ピーマンが安かったのかな??

超速詰めるだけの頂き物弁当。
茶色弁当になりそうなところを救ってくれた紫キャベツ。優秀。

大好きな鮭弁なんだけど、なんとなくキツそうな雰囲気漂う雑さ(笑)

またもやピーマンの肉詰め。もちろん前回の冷凍保存。

やる気を探し求めていた朝。。。

この日、地味にキノコのマリネが登場。久しぶりに作った!ガーリックが効いて超美味しいです。レシピ書いたっけな?


***

暑くなったし、やる気も元気も超低迷だった割に意外と真面目に作ってました。為になる情報もなく誰得的な投稿になってしまいましたが、記録ということで。。。f^_^;


7月、お疲れ様でした♪♪





いつもありがとうございます!いただいたサポートでワクワクするnoterさんを探しにゆきます!もしそれでも余ったら花を買って飾ります♪