見出し画像

7月のお弁当(その1)

代わり映えのしないお弁当ですが、7月上旬のお弁当の記録です。

今月はいつにも増して雑さが目立ちますが...f^_^;

美しく作ることが目的ではないので、まぁ良しとします。


前日のたこ焼きに使ったキャベツのみじん切りを何に使おうか迷って行き着いた結果がオムライスの具。そもそも時間がタイトな上に引っ付くは、破れるは...でf^_^;そもそもダイレクトにお弁当箱にINしようとすること自体に無理があるのかもしれません(汗)

美しくオムライスを作ってらっしゃる方、尊敬します✨






すっかり蒸し暑くなって
お弁当の管理もむずかしくなってきましたね。

そろそろ車内で食べるのがつらい時期になってきたので、出かけるときはお弁当はお休みかなぁと思っています。(普通は逆ですが...)


これかわいい!内容量も選べるのは嬉しいですね。

でも、保温弁当箱って保温にしてると一番微妙な温度になりそうでなんとなく怖いのですが...どうなんだろう??

昔使ってた時は、ケースに熱湯を入れて温めておいて、そこに暖かいご飯とおかずを入れていましたが、それでも緩くなってたので、ぬるいのがちょっと心配だなぁと思ったりします。使ってらっしゃる方いるかな?

冷たいおうどんとかは美味しそうですね♪


ちなみに私は今は100均の小さな発泡スチロールのボックスに大きい保冷剤を入れてその中に入れているので、冷えすぎて微妙です...(笑)





いつもありがとうございます!いただいたサポートでワクワクするnoterさんを探しにゆきます!もしそれでも余ったら花を買って飾ります♪