見出し画像

6月のお弁当たち


6月のお弁当たちです♪

随時追加していきます。
しばらくは週3〜4くらいかなと思います。


画像19

6.30  ピーマンの肉詰め
写真の色がおかしくやたら青い弁当。
美味しくなさそうだけど美味しかったです。

***

画像18

6.29 焼肉?弁当
牛肉続きなのでポン酢でさっぱり焼きました。
いつもは特に感想はないのだけどこのお肉
かなり美味しかったらしい。(私は食べてない)

***

画像17

6.26 牛丼弁当
定番で最速系弁当。

***

画像16

6.25 鶏むね肉のチリソース 

***

画像14

6.24  ロールサンド
タマゴ(オムレツ風)とウインナーを挟んでいます

***

画像16

6.23 チキンカツ
詰め方に迷いしかない...


***

画像13

6.22 鶏モモ肉のケチャップ焼き

***

画像12

6.18 肉じゃが弁当
ギュウギュウすぎますね。

***

画像11

6.16牛丼

***

画像10

6.15 おにぎり弁当
今日はそうしてもおにぎりが食べたくて...
おにぎりにしたのは良いけどこの弁当箱には不向きだった様子

***

画像9

6.14 ポークチャップ
超高速弁当です。


***

画像8

6.12 鮭弁当
週一では食べたい鮭弁当。塩鮭大好き!
今週は滑り込みの金曜日で(^^)

***

画像7


6.10 牛丼弁当
時間がないとき、おかずがないときの救世主!
具は夕食で多めに作り冷凍しています。

***

画像6

6.9 トンカツ
トンカツといっても揚げ焼きなのでやや崩れ気味f^_^;
ご飯を入れすぎてパンパンずっしりです。

***

画像5

6.8 サンドイッチ
ご飯のストックがなかったのでサンドイッチ。
挟んでるものはご飯の日と同じ。
卵は目玉焼きにしました♪

***

画像4

6.7 ナスと豚肉の味噌炒め
作る時間を1分でも早くしたい日は冷蔵庫の片隅に入れるものをチンするだけにしてセッティングして寝ます。(冷凍ご飯、おかず、ウインナーもカッして小皿、あとは常備菜)朝ごはんを食べながら、3回チンして詰めるだけ。

***

画像3

6.4 オムライス
ここ最近で一番もたもたしていた朝。ご飯を解凍しながら、なに作ろう??とか考えていたけど、結局おかずが決まらずオムライス
(ケチャップの雑さに焦りの痕跡が見える)

***

画像1

6.3 鮭弁当  
鮭弁当が一番好きなので本当は毎日これでいいと思っている

***

画像2

6.2 豚肩ロースのハーブソルト焼き
前日夜に豚スライスと厚切りを解凍し間違えたのでそれを焼きました。
意図せず夏らしい弁当に♪ズッキーニがおいしかった!

***


お弁当はインスタにも過去2年分くらい記録しています。
https://www.instagram.com/_lovin_lifestyle_

***

↓5月のお弁当記録はこちら↓


夫が持っていくのに細長いことが必須なので
お弁当箱はこんな感じのを使っています。

あまり入らないように見えて意外とたくさん入ります。
夫弁当はご飯の量200gくらいは入れてるので、
おじさんのお腹には十分な量のようです。
私のは150g~170gぐらい入れます。

一見手入れも大変そうですが、全然気を使ってません。
普通に洗って乾かします。
わっぱに入れるといきなり美味しそうに見えだすので
モチベーション維持にも役立ちます(笑)











いつもありがとうございます!いただいたサポートでワクワクするnoterさんを探しにゆきます!もしそれでも余ったら花を買って飾ります♪