見出し画像

自己紹介ータイ🇹🇭からこんにちはー

noteをお読みのみなさま、はじめまして。
東京都出身、タイ🇹🇭バンコクに住んで2年になるわいと申します。
コロナもようやく終わりが見えてきた今、タイに駐在でいらっしゃる方、教育移住を検討されている方からご質問いただくようになったので
タイでの暮らしをまとめてみようと思いnoteを始めることにしました。

私自身のことを簡単にお伝えします。

東京都出身
都内私立中高を経て都内女子大卒。
中学3年の時カナダにホームステイしてから英語が好きになり
大学では英語を専攻しました。
地方局で7年アナウンサーとして勤務。
退職してフリーアナアンサーをしながら韓国延世大語学堂に語学留学。
その後別の地方局でアナウンサーを1年半。
東京に戻り米企業の経営企画部にてセールストレーニングを企画実施。
結婚、出産、都内で子供の幼稚園受験。
私立小受験を目指していましたがそれはやめて夫のタイ駐在に帯同。仕事は退職。
フリーランスでアナウンサー業と別の米企業のセールストレーナーをしています。
子供はタイのイギリス系インターに通っています。

タイでやってみたいこと。
観光地のオーディオガイド、
タイの企業が日本向けにプロモーションする際に日本語のナレーションを読むことが私の夢です。

帰国したら私自身はまた就職するつもりでいろいろ準備中。
子供たちは私立国立小の編入か中学受験を検討しています。

どうぞよろしくお願いします☺️

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?