見出し画像

家での作業環境を見直す 6月14日(日)

朝ごはん くずきり
昼ごはん うどん
夜ごはん カレーライス

こんばんは、yukai_です
今日はお休みで、天気も良くないので
一日家でゴロゴロしておりました

最近、色々欲しいものがありまして

・パソコンデスク
・椅子
・ポータブルのハード
・パソコン
・27インチ以上のモニター

上記検討中でございます。。

上から3つはもうアマゾンのカート内に入ってます笑
なるべく安いものをと思っているのですが
3つ合わせて4万円近く…
全部買ったら50万円くらい??
今の自分では到底無理です…が
何に使いたいか書いていきます!

パソコンデスク、椅子
→うちにはデスクがないんです!
 今、家でパソコンを使うときは
 カラーボックスの上に置くか、
 ベットですごい体勢で膝の上に置いて使ってます
 (今まさにベッドの上です)

 これから動画編集を勉強していく中で、
 長時間作業するのにはデスクが必要だと思ってます


ポータブルのハード 
→仕事でハードの容量が足りないときの逃しに使ったり
 パソコンの空き容量を増やすために使いたいと思ってます

 4TB以上というのは
 会社で使っているのが基本的に4TBなのと、
 個人的にiPadで撮った映像を編集するのに
 使いたいと思っているからです


パソコン  
→今、私が持っているパソコンには
 ファイナルカット7(動画編集ソフト)が入っていて、
 premiereとの共存ができないので
 新しいMacBook Proが欲しいなあと思ってます

 テレビ業界は少し前までファイナルカットが主流だったのですが
 最近どんどんpremiereに移行していってます

 まだファイナルカットすら全然使えないのですが
 今配属されている番組が終わって、
 次の番組がpremiereで編集している番組だったら
 買おうかなあと思ってます

 編集できないとディレクターにはなれないので
 早く使いこなせるようになりたいです!


27インチ以上のモニター
→iMacを買うと持ち運びができないので
 MacBook Proをモニターにつないで
 大画面で編集できるようにしたいと思ってます
 あと、premiereを入れるときに
 Adobe ccで契約しようと思っているので
 Illustratorなども大画面で使いたいと目論んでます

初期投資と考えて全部買ってしまいたいところなのですが
金額が高いので躊躇してしまっています

何か購入したらこちらでも報告しますね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?