Danke schön

Hallo:)

早いもので2019年も今日で終わりですね。
今年1年みなさんどんな1年でしたかー?

年を重ねるごとに
1年間終わるのがあっという間に感じます。

今年もとっても充実した1年を過ごすことができました。
初めての海外生活、サッカー。
決してうまくいくことばっかではなかったけど、周りの人に支えられ、
大きな怪我もなくドイツという地で、
大好きなサッカーを楽しくやれたことが1番ですね!

1月にドイツに渡り
FCKölnに入れることに決まりました。
セカンドチーム(3部)での試合を経て、
トップチームに登録。
2月末から5月のシーズン終了まで2部で戦い、1部昇格。
8月から始まった1部での戦い。
現在10位で残り10試合。

こうやってみるとこの1年で
3部も2部も昇格も1部も味わいました。
しかもドイツで。
誰にでもできることではないからこそ
この1年って大切な年だったのかなと思います。

さらに、
この半年間は自分と向き合えた貴重な時間だったと思います。
ブログや朝活ノートというのも初めて(後々紹介します)
新たな出会いがあり、違った考え方の人と出会い今まで狭かった世界が少し広がったのかな。

1年は終わるけど、
シーズンはまだ終わっていないってのも
まだ慣れないですが。
1部残留に向けて最大限チームに貢献できるようにまたいい準備して頑張っていきたいと思います。

まだまだ始めたばっかでうまくまとまらないですが、今年1年読んでいただきありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!

Danke schön
Frohes neues Jahr🍾
Tschüss

#海外生活 #女子サッカー #ドイツ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?