見出し画像

【島島きっぷ】 GoToトラベルで、神津島ってきました。その4・神津島 湧水、椎茸、みかん収穫イベント発生!リアルあつ森 民宿 菊乃屋 編 【交通費+1泊2食付=1万円!】

画像1

12時間の船旅が終わり、目的地の神津島に着きました。雨〜曇りだった空は、きれいな晴天になりラッキーです。港には、民宿のお兄さん(年齢的には、お兄さんではない、年下の可能性大。年齢聞かなかったから知らないけど)が、民宿のタペストリーを持って、車の前で待っていてくれました。お兄さんが気を遣って「午後から仕事で飛行機乗って出社なんで、ちょっと徒歩では周りにくい所を案内して回ってからチェックインしましょうか」と提案してくださったのでお願いすることに。


映えスポット

画像3

さっきまで、船のあたりに居たんだなーと思うと不思議な気分になります。

画像4

ヤッホーと言うフリ。


多幸の湧水

スクリーンショット 2020-11-12 11.42.14

民宿へ行く前に、徒歩では行きづらいという湧水スポットに連れて行っていただきました。ペットボトル捨てるんじゃなかったな…。試飲程度しか飲めませんでしたが、おいしかったです。


民宿の方の畑

スクリーンショット 2020-11-12 11.49.12

みかんは、その場で取って食べました。酸っぱいかもしれないと言われましたが、酸っぱくなく、むしろ、やや甘いくらいでおいしかったです。トマトも落ちてましたw リアルあつ森感!

スクリーンショット 2020-11-12 11.52.07

めだかのいる水槽とかジョウロとか、本当に「あつまれ どうぶつの森」の世界と完全に一致。しいたけも栽培されていました。

スクリーンショット 2020-11-12 11.54.27

しいたけ収穫してみます〜?とお兄さん。てなわけで、人生で初めての椎茸収穫イベント発生。手で簡単に取れるんですね〜。知らなかったw

スクリーンショット 2020-11-12 11.57.31

畑近くの道からの景色。どこかから、たぬきちがローンを組ませに出てきそうです。サクッと短時間で回っただけで、コレだけのイベントが発生するとはビックリ。


民宿 菊乃屋さん

スクリーンショット 2020-11-12 12.17.12

画像10

この謎のオブジェゆるくてかわいい。お気に入りw 帽子は強風だと吹き飛ぶので、被せてあげないといけません。

画像11

渋い民宿をイメージしていたら、かわいい所がいくつもあってテンション上がりました!

画像12

予約した楽天トラベルの写真は、コレに近いものだった気がするw

スクリーンショット 2020-11-12 12.27.16

カエルがたくさんいる受付的エリアでチェックイン手続き。

画像14

そして、こちらがGoToトラベルクーポン!島のお土産屋さんで使いました。

画像16

英語で書いてあるってことは海外のお客さんも多かったのかな…。楽天トラベルのサイトにはチェックイン12:00って書いてあったけど、お迎えに来てくれるからチェックイン最速で10:30とかだよ、すごーい。チェックアウトも船の時間に合わせて送ってくれるので、9:45くらいかな。

画像18

天気の子、まだ見ていないので見ようと思いました。知らずに聖地巡礼。


お部屋

画像15

おじいちゃん・おばあちゃんの家を思い出す!!部屋に鍵がない!

画像17

小学生に戻ったみたいな気分。

画像20

天井も時計も照明器具もレトロ。

画像20

ぬい撮りが捗る!!

画像21

こうづチャンネル!!

画像22

もったいなくて使えずにいた、RAKUSPAけろっぴタオル持ってきた。これから行く温泉に持っていきます。(温泉のレポは次回)

画像28

廊下のランプシェードもレトロだ〜。

画像31

夏は海水浴とかで、民宿も賑わうんでしょうね〜。ライトグリーンとライトピンクのタイルが可愛い。


食堂室と晩ごはん・朝ごはん

スクリーンショット 2020-11-12 12.50.27

4室あって4卓あったので、1部屋に1卓なのでしょう。この日は、女将さんひとりで営業するので、私しか泊まっていませんでした。他に誰もいない!

画像24

晩ご飯は、なんと自分で取った椎茸が登場。しいたけの上にチーズが乗っています。これヤバイくらいおいしかったので、3倍くらい食べたい勢いでした。冬瓜もおいしかった…これどんぶり一杯食べたい…。ピーマンの肉詰め・お刺身・焼き魚とメインではないかと思われるメニューが3品もある為、お腹は破裂寸前。これ3食に分けて大事に味わって食べたかったw 他にお客さんがいないので、私のためだけに…と思うと残すことはできなかった…。私はサイドメニュー推しなので、むしろメインが小鉢サイズだと嬉しかったりしますが、そんなお店は存在しないので、バイキングとかでしか自分の理想は追求できなかったりします。

画像25

朝ごはん。少なめでお願いしたけど、少ないのかな?美味しいので完食しましたw 厚揚げにつける紫蘇系の味がするソースがおいしかったので、これも2倍くらい食べたかったですw お味噌汁が、やたら美味しいのは出汁のせいでしょうか。デザートのヨーグルトに林檎パイの中身がかけてあるのもおいしかったです。目玉焼きは何年ぶりに食べたんだろう?と不思議な気分になりました。7:30に朝食って、ドーミーインに泊まっている時くらいじゃないかな。事務員仕事の日であっても9時に起きてるw 

画像26

テレビのチャンネルは静岡っぽいです。でも電話番号の市外局番は、埼玉(川越・東松山・秩父・本庄)に近い。だが、ここは東京都。県名が渋滞してしまうw 車は品川ナンバーになるようです。めっちゃ都会。信号機は、ひとつしかありません。

画像27

島のビールも売ってます。これは軽いので飲みやすいです。民宿で、お茶やカップラーメン、お酒も色々売っているので、コンビニは無いけれど、飲み物や食べ物で困ることはなさそう。500mlのペットボトルのお茶は200円で、お水は150円だったかな。PayPayでの支払いも可能。私はチェックイン手続きをした部屋にある貯金箱に現金を入れて買いましたw 治安良すぎる。坂の下の海沿いにある売店で買っても良いけど、徒歩で重たい飲み物を持って坂に挑むのは辛いですよ…。


星がきれい。でも、風も強いw

画像30

夕方から徐々に風が強くなり、夜には20m以上という台風並みの強さだったので、晴れてはいましたが、とても立っていられないので、数分だけ庭に出て、空を見上げてみました。それだけでも都内23区と違って、たくさん星が見えましたよ。本気で見るぞ〜って頑張ったら、リアルプラネタリウム状態なんじゃないですかね。



朝の8時頃には、島内放送も!

画像29

神津島は、しずえではなく、たぬきち…でもなく男性がお知らせしてました。あつ森って本当に島の生活なんだなぁ。窓から見える景色にも島感。リアル島内放送は、今日は神津島港と多幸湾のふたつある港のうち、どちらの港を使うのか・船が来るのか知らせています。



【CM】私、ハラユカ。の個人音楽活動 stomach patrol. Spotify,Apple MUSIC,YouTube Music,LINE MUSIC 他 音楽サブスクリプション サービスで聴けます!


ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?