名称未設定-1

【韓国旅行】 旅先で買う?日本で買う?何を買ったら良い? ハラユカ。のオススメ紹介 【新大久保】

先日、初めて韓国旅行に行ってきました〜。なるべく見覚えのあるものは(激安じゃない限り)買わないぞ!と心に決めて行ったのですが、帰ってきて新大久保をうろうろしたら「コレ韓国で買ったわ…」というものがいくつかあったのでご紹介(笑)この夏の韓国旅行の参考になれば嬉しいです!


カカオフレンズの絆創膏
韓国のダイソーで、1000ウォン(行った時のレートだと93円らしい)
新大久保のでりか おんどる(テイクアウトの方)で ¥480

ダイソーと比べるのはどうなんだって思いますけど(笑)しかも、おんどるは飲食店で、雑貨屋さんではないw ダイソーはダイソーと比較しないとって思いますけど、日本のダイソーには売っていないので、見つけたお店と比較しますね。韓国旅行直前にも新大久保を色々見て回ったんですが、帰ってきて行ったら、カカオフレンズ グッズが増えていました。前はちょっとしかなかったのに、今はノートとかペンケースなど、カカオフレンズコーナーが出来るくらい置いてありました。不思議。(おんどるにもカカオフレンズコーナーあり)
この場合は、100円均一もチェックすると良いよってくらいですかね。韓国のダイソーのカカオフレンズグッズはバラバラに置いてあったので、それを探し出して買い物するのは大変かと…。カカオフレンズショップ行って買った方が割高かもしれないけど時短になるし、お店の内装も気合い入ってるから満足度が高いはず。


쿠크다스(ククダス)9個入り
韓国のコンビニ emart24 で、3000ウォン(約270円)
新大久保のソウル市場で、税込 ¥157!!
(2019/07/25 現在、オンラインショップだと¥171でした)

見た時に目を疑いましたw 新大久保で買った方が100円以上安いです。韓国のコンビニ価格なので、定価なのでしょうか。たまたまソウル市場で特価品だったのかもしれません。日本で買った方が安いだなんて…(涙)


カカオフレンズ ミニ食卓用味付のり 8袋
新大久保のソウル市場で 税込 ¥257!

韓国のカカオフレンズ ショップで買いましたw 価格は似たようなものだったと思いますが、韓国から日本へ飛行機を使って持ち運んできたと思うとw 海苔は軽いけど、かさばるので飛行機の手荷物のことを考えると、あんまり買いたくな…(以下略)


ラインフレンズ ロリポップ
韓国のbaviphat で 2,163ウォン(約200円)
新大久保のソウル市場で ¥521、チョンガーネ ¥421 でした。

これもね韓国のめちゃくちゃ安いお店で買ったから比較としてどうなの?とは思うんですが。再び、日本でも売ってるんだ…飛行機で運んできたのに…という寂しさが押し寄せてきました(笑)


こここここれは〜ライブにいらした皆様にお土産として配布したやつだよ!


NATURE REPUBLIC ALOE VERA 92%
韓国のbaviphat で 2,700ウォン(約260円)
新大久保のソウル市場で ¥698(他の店で2つで800円とかもあった)

日本でもよく見かけるけど、700円じゃ試せないな〜と思っていたら、なんと260円。試しにひとつ買ってみました。なかなか良いです。飛行機の手荷物ではNGなので、帰国する日に買うのはオススメしません(笑)


MEDIHEAL ティーツリーマスク 1箱10枚
韓国のbaviphatで 5,695ウォン(約530円)
新大久保の色んな店 1枚250〜300円。10枚セット 2,300円

みんな大好きメディヒール。これは買っちゃうよね〜たくさん買っちゃうよね〜と使ってみて気持ちがよ〜くわかりました。今度行った時には1箱ではなく10箱くらい買ってきたい勢い。ティーツリー好き。飛行機の預ける荷物的には120枚までOKだったはず…。没収されたら悲しいので、行く前に調べましょう。

次回も旅先で買おうと思ったもの!

第1位・メディヒールのパック!!
第2位・日本にない雑貨屋さんのキャラものグッズ
第3位・日本になさそうなお菓子(箱入り・小分けタイプ)
第4位・プチプラな洋服
第5位・プチプラなコスメ

メディヒールのパックは使って良さがわかったので第1位です(笑)キャラもの好きなかたは、日本にない雑貨屋さん巡りをして悔いのないようお迎えしてきてください(今回はこれがメイン 笑)ラインフレンズショップみたいに日本と展示や内装が違うのなら行くべき!思ってる3倍くらい広くてデカいはず。

日本になさそうなお菓子なんですが、今回は袋のスナック菓子ばかり何故か選んでしまって、かさばるし分けれないし反省しかありませんでした(涙)私が猫ならマタタビでも入ってる?ってくらい美味しいけど飛行機に乗せて運ぶレベルなのか考えると疑問が…。箱入りならスーツケースに詰めるのが楽だし

洋服は、1500円でワンピースが買えてしまいます。日本で買ったら、3900円以上はすると思います〜。高くて6900円ってとこかな。ワンシーズンでおさらばするなら十分かと。デザインが凝ってたり布が良かったりすると5000円くらいにはなりますが、日本で買ったら15000円以上すると思うので買って損はないと思いますよ。

コスメは、全く詳しくないので、今回はキャラクターコラボ商品のセール品をいくつか買ってみました。ペコちゃんのパフ、ラインフレンズのマスカラ、BT21のパフ。肌が強くないので荒れると辛いから荒れなさそうなものだけ…。可愛いので観賞用になってしまうかもしれませんが旅の思い出ということで。

次回は買わないと心に決めたもの

第1位・袋菓子(死ぬほど好きなものだけ厳選する)
第2位・キムチ

マジで袋菓子はかさばる…。2位はキムチ。小さいお土産用のレトルトパックみたいなキムチを買ってみたんですが、タオルで巻き、ジップロックでロックしてもスーツケースの中が、ほんのりキムチスメルで満たされていました。想像以上に手強いようです。韓国で食べたキムチは、酸味が強めで美味しかったんですけどね。日本でもあの味を楽しむことはできるのだろうか…


長々と書きましたが、旅先でのお買い物の参考になったら嬉しいです!



10/27 秋のM3参加します!
第二展示場1F う-01a
stomach patrol.&ピコピコ安全県
よろしくお願いしまーす

2019/07/29 追記

韓国で 49000ウォンで購入。日本で買った方が安かった…(涙)これは、ただセール期間じゃなかったからだろうけど(笑)

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?