見出し画像

日帰り海外旅行してみた〜もう日帰りはしない〜


数年前から、台湾の台北、韓国のソウル、上海、香港へは、日帰りでも行ける!という記事をよく見かけます。しんどいんだろうな…と思いつつ、Peach(LCC)往復2万という価格に惹かれ、日帰り韓国旅行をしてみました。この先の未来より今日が一番若いので、行くなら早めが良い…と言い聞かせて(笑)

地獄の25時間スケジュール
0:25 終電にて羽田空港 着
1:05 カウンターにてチェックイン〆切
1:55 羽田空港 発
4:25 韓国・仁川空港 着
6:00 空港から明洞方面へ
7:30 とりあえずスタバへ
8:30 移動
9:00 baviphatでお買い物。メディヒール目当て。
9:30 移動
10:30 江南駅でお買い物。
11:30 LINE フレンズ ストア・カカオフレンズストア見物
13:00 お昼ご飯
14:30 移動
15:00 GOTO MALL。洋服が大体1000円で買えるショッピングモール。
18:30 空港へ移動
20:00 仁川空港 着
21:45 チェックイン〆切
22:35 仁川空港 発
00:55 羽田に到着
1:30〜2:00あたりのバスで、適当な駅まで移動ってな感じ。


画像1

当然、出発する日はフルタイム勤務をしています。ダッシュで家に帰り、はちのすけ(猫)のご飯、トイレなどをチェックし、お風呂に入って、レッツ羽田です。ほぼ2時発なのに、23時くらいから羽田空港に居る時点で疲れます。しかし、ちょっと眠いな〜と思いながらも免税店を眺めたりしていたら、そんなに待った感覚はありませんでした。


1:55 羽田空港 発

画像2

久々のpeach。ちょっと狭いかな?と思いますが、気にならないサイズ感。しかーし、飛行機が小さいので揺れる!ひえ〜これはヤバい〜とビビりながら目を閉じていたら、あっという間。たった2時間半で到着。

4:25 韓国・仁川空港 着

画像5

寝る時間ないよ!初の仁川空港、広すぎです。空港の中に電車があるなんて想定外でした。歩かされなくてよかったw ほぼ徹夜状態で入国審査。


画像8

日帰りで、帰りにどの飛行機に乗るか確認されましたが、日本語で書いてあるものしかなかったので焦りました。MM808とかANA684とかローマ字と数字で表現されている意味がわかりましたw ただでさえ頭が3割程度しか回転していないのに、外国なので言葉の壁ですよ。指さして、これです!とアピールして無事通過。マジですまん…と思いました。


画像3

続いて空港鉄道で明洞方面へ向かいます。1時間半…。やっぱ遠いですね仁川空港。往復したら3時間だよ、日帰りには向いてないよね…。


画像4

妊婦さん用の席には、ぬいぐるみが置いてあって和みました。


旅先のことは、長くなるので別記事でUPするかもしれない。


20:00 仁川空港 着

画像11

仁川空港にいた巨大な動物と私w
しんどすぎてマスクを外せないレベル。
帰りの空港鉄道は、帰宅ラッシュの時間なので、快速は満員御礼。
荷物も多く疲れているし慣れてもいないので、各停で戻りました。
行きよりも帰りの方が、仁川空港の広さを痛感しました。
空港内で晩御飯を食べましたが、21時閉店のお店もあり
イートインスペースは片付けるぞオーラ満載で落ち着かなかったですw
私は韓国のパン屋さんのパンが異常に美味い!と感じるので
空港ではパンを食べればいいじゃない…と思いました。
トーストあんまり好きじゃないのに、韓国のトーストは食べたくなる不思議


22:35 仁川空港 発

画像9

この飛行機に乗りました。女性率が、かなり高かったです。男の人は、全ての飛行機に乗ってやる!とかマイル修行〜という情熱を持った飛行機好きでない限り、弾丸旅行はしなさそうなイメージ…。


画像10

帰りは、隣の方がいなかったラッキー。
無事、かえるのピクルスも乗り込んでいます。


もう日帰りはしない…容易に想像できる理由たち

画像6

飛行機が小さいので揺れる。絶叫アトラクション好きな方なら楽しいでしょうが、私は足元がフワッとするのが大嫌い。そんな機内で眠れるわけもなく、ただでさえ深夜便に慣れていないのに、更にヨロヨロに。今後、私は昼間に乗ります…。横が6列しかない飛行機は揺れるんですね…。

空港が遠い&広い。仁川空港限定の話ですが、観光地まで1時間半くらいかかるので遠いです。そんでもって、仁川空港内めちゃくちゃ広すぎて大変です。カウンターでチェックインした時に、ここから30分はかかります!余裕をもって向かってください!と言われました。てことは、観光地から2時間くらいかかるってことなんですよ。日帰り旅行で、空港〜観光地の往復4時間…。シビれますねえ…。今回は滞在時間が18時間なので、残り14時間…と考えると、そこまで無茶ではないですが。

ほぼ徹夜+飛行機の揺れのダブルパンチで注意力低下。江南駅をぼんやり歩いていると、後ろから韓国語で叫びながら走ってくるお兄さんが。なんと、お兄さんの手には、私の私物・かえるのピクルスが入ったトートバッグが…。渡されるまで落としたことに、全く気づいておらず、見知らぬお兄さんマジでありがとうございました。

思考能力も低下。海外は日本語ではありません。旅行のためにと、少し覚えた外国語も、ヨレヨレ状態では全く使えません。唯一使った韓国語は「ハナ(1という意味)」だけです。韓国・台湾あたりでは、英語表記の他に日本語でも書いてあったりしますが、全てというわけではないので、あ!ここは書いてない〜ひゃーわからない〜となることもあります。

そういえば、2日連続の徹夜など人生で一度もしたことがない。そもそも徹夜をしない。そういえば、10代の頃でもオールナイトで遊んだ時、みんなが原宿駅近くの橋の上でワイワイしている中、私ひとり日が高くなるまで橋の上で爆睡していた…え…それって若さは関係なく、私には向いていなかった!ってこと?と帰宅してから気づきました。遅い。


逆に、激安LCC日帰り弾丸海外旅行に向いているのは?

画像7

①絶叫アトラクション大好きで、飛行機が揺れるとテンションが上がる人
②徹夜へっちゃら or そんなに苦じゃない人
③12時間くらいガンガン観光できちゃう体力のある人
だと思います!


【CM】この記事を書いているハラユカ。が毎週更新しているプレイリスト!聴いてください〜!

https://music.amazon.co.jp/user-playlists/954c049ca86d4aea9b0776d815616260jajp?ref=dm_sh_97a8-40ac-edc2-2460-c4b94

ここから先は

0字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?