見出し画像

写真を読む - 2023年10月

写真集と、写真にまつわる書籍の購入・読書記録を月ごとにつける試みを始めてみています。
順番が前後してしまうけれどこちらは10月の記録。10月はこの2冊のみ。



【写真集】牛腸茂雄全集/牛腸茂雄(赤々舎)

10月14日購入。ずっと気になっていたけど自分的な"買い時"が来たと思ったので。
(赤々舎のリンク埋め込み、文字化けしてしまうな・・・リンク先は正しいです)


【写真集】シカゴ・シカゴ その2/石元泰博(リブロ)

10月16日購入。2021年の、石元泰博生誕100年の展示(東京都写真美術館)を観たのを思い出し、ふと調べたら入手できてしまった。
届いてみたらまさかのサイン本。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?