2024-03-22

画像1 安井仲治展@東京ステーションギャラリー。圧巻。本人によるヴィンテージプリントも、没後のモダンプリントも、どちらもすごい。改めて、銀塩プリントやフィルムを残すことの意義を思う。デジタルで撮った写真データが他人の手によって没後もプリントされるなんて、よほど本人が生前に整理して誰かにきちんと託さない限りほとんどありえないだろう。それに電子データなんてある日突然すべて吹っ飛んでしまう可能性さえあるのだ。なんて危うい土台に今の自分たちは立っているのだろうと思う。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,188件

#最近の一枚

12,868件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?