見出し画像

2日目 - おひめさま


義姪たちと義実家で遊んだ。
名前を呼んで駆け寄ってきてくれる嬉しさよ。

小さい子たちとの遊び方が分からないままだけれど、
とりあえず、やりたいことをやらせて、一緒にやって、
危ないところだけフォローをしようと思っている。

が、1歳児がなんでも物を口に入れるのでとにかく危ない。
前は積み木の小さいパーツ、今日はボールとおもちゃのアイシャドウチップ。
止めるのに少し大きな声を出してしまい、びくっとしていたので反省。
とはいえ、どうしたものか・・・。

3歳児とはプリンセスごっこをしたものの、
くるくる回る動作を10回程行って、死。

あとどれくらい一緒に遊べるかは分からないけれど、
そのときが来るまでは、たくさん遊べるといいな。
そうした楽しい記憶を持って、大きくなって、
自分の子どもや近しい人に、同じように接してくれたらいいなと思っている。


10/21 24:00すぎ就寝、5:30に中途覚醒。
6:00ごろ二度寝し、何度も起きつつ、昼前くらいに覚醒。
頭痛・肩こり・首こり・頭皮のこり・行動後の疲れ(少し休むと回復)
お腹がゆるくなりにくかった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?