ここ食デザイナーmuto yukaです❁⃘

はじめまして

ここ食デザイナーのmuto yuka(武藤有加)です。

私は大学卒業後、

6年間病院管理栄養士として勤務し、

自身の過去の経験や、

仕事をしていく中で様々な想いが生まれ

フリーランスの管理栄養士として

働くことを決意、

現在少しずつ準備しております。

私がどうして

フリーランスの道を選んだのか。

色々な想いがあり、一言では語りきれないので

少しずつ綴っていこうと思っています。

私、muto yukaの肩書きでもある

「ここ食デザイナー」とは?

"こころの食事専門家"です

こころと食事はとても密接に関わっており、

食事が生きるために必要な日常動作であることは

皆様ご存知だと思います。

食事がこころや体のエネルギーになり

食事が楽しみ、幸せ、生き甲斐であり

食事が時に思い出やコミュニケーションになり

食事は生きていくためにかけがえの無いもの。

そんな食事が時に

体を蝕み

人を苦しめ、こころを壊し、

時には命に関わることも有り得ます。

皆様、

どのように食事と向き合っているでしょうか?

私自身、

食事に殺められそうにもなった過去があり、

それでも今では

食事に生かされております(^^)🌻

死ぬも生きるも食事。

そんな思いが強くつのり

ようやく今

「ここ食デザイナー」として

お仕事できる日が叶おうとしています。

常日頃、様々な方々に

励ましのお言葉やサポート頂いてきました。

まずは皆様に感謝申し上げます。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?