見出し画像

まにまに (短歌連作)

まにまに 安錠ほとり


ネクタイが2日でゴミになったから九月もろとも記憶消します

愛されたことが一度とないらしいシャッターを押す誰彼からも

白髪で長髪、白いワンピース、だからしっかり始末しなきゃね

チャンピオンのスペルが間違ったメダルを大事にしていたかったんだろうか

落ち着いた声の人から殴られて階段をまた突き落とされる

すくってーってってとーせんぼーとーりこしてにさいのまーにまに、ま

秋は終わり。俺の名前を呼べるのは日帰りできるとこにはいない

俺だって明け方首を絞めながら泣きたくなんてなかったんだ

ゲーミングペンギンに取り囲まれてすごくサイゼリヤが燃えていた

初出 短歌連作サークル誌『あみもの』 第三十四号

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?