見出し画像

【健康通信🍀】みんな臭うよ。特に室内が臭い!

おはようございます☼

個人的に【美容健康アドバイザー】を始めた醍醐佑佳です。😊

アドバイザーをしていると日常で色んな健康知識が手に入り、とても充実した楽しい日々を過ごしております♪
そんな健康知識を自分の為だけでなく、このnoteをご覧になった皆さまにもお伝えしたい!
オタクの健康的な活動を応援したい!

そんな想いを込めて、こんなテーマで【健康通信🍀】を投稿していきたいと思います。

  • 今まで得てきた健康知識を発信!

  • 直近で話題に上がった情報を発信!

「気になるこの話題!」という記事を見つけたら覗いていただけると嬉しいです。

※記事に書いている内容は個人の意見であり参考です。
※記事見たらハート♡ボタンしてくれるとすごく喜びます!



1.臭っています、室内でも!

最近感じたこと。

それは、室内にいる人ほど臭っていること。
20代も30代も関係なくです。

おそらく汗が渇いたあとの臭いかな?

そして臭い方は圧倒的に、男性が多い!!!

声を大にして言いたい。

「室内エアコンが効いてるからって、油断してんじゃないわよ!」

そして、もしかしたら職場でこんなこと思われているかもしれませんよ。

「真面目に仕事してて偉いな~。」
「質問よくするし、仕事早いな!」
「けど、なんか臭うな○○さん。」



2.やってほしい臭いケア

室内で臭うの原因は、1つしかありません。
臭いケアをしていない!

人は、生きているだけで臭いを発しています。
それが悪いとはいいません。
けど、ちゃんとケアしていないと、実際周りに不快感漂う臭いをばらまいているかもしれませんね。

なので、ちゃんとケアしてください。

  • 室内に入ったら汗を拭く!
    汗拭きシートやスプレーがおすすめです。 

  • 首裏を特にケアせよ!
    そこが一番臭いますよ~。
    シートやスプレーで汗の臭いを消してしまいましょう。

  • 脇の下をケアせよ!
    これもシートやスプレーでケアできます。
    ワイシャツで脱ぎにくいって方は、服の上からでもスプレーをかけておきましょう。
    アロマ系のスプレーだと特に女性からは好かれるかも!

  • 髪の毛もスプレーできますよ!
    今はドライシャンプーなんかも入手できます。
    洗わなくていいトリートメントみたいなものです。

  • 水をたくさん飲む
    女性も2L飲んでほしい!
    男性は2.5Lが理想ですね。

  • お風呂に入りましょう
    お風呂で汗をかきましょう!
    特に髪の毛は、入ってすぐにシャンプーではなく、数分はお湯で流しっぱなしにするのがおすすめ。
    頭皮の脂がお湯で流れていきます☆彡



こんな感じでしょうか。

色々言いましたが、もしかしたら私も臭ってるかもしれないですね。🤔
その時は言ってください!
すぐに香りスプレーふりかけます。(笑)



以上、健康通信でした~!✨
少しでも皆さんのお役に立てられたら嬉しいです♪

「爽やかに仕事しよう!!!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?