【5投稿目】継続のすごさについてすこしお話します

みなさん、こんばんは。はじめまして。
投稿5回目です。醍醐佑佳(ダイゴユカ)と言います。

今日は手短にいきます!


初投稿したときから、私は「毎日投稿を目指して頑張ります!」と意気込んでnoteを更新していました。
ですが、昨日やらかしました。(笑)

投稿し忘れてしまったんです。

朝に急いで投稿したのですが、ちょっと忘れただけで『毎日継続投稿』とはならなくなってしまうのですよね。
継続して毎日投稿するのって、本当にすごいことなんだとひしひしと感じています。

ただ、投稿し忘れた分、学びもありました!


継続するには『準備』が必要だということです。


当たり前なことかもしれませんが、私にとって準備は忘れがちなこと。
目の前にやらなきゃいけないことがあると、すぐそれをしようとするので、なかなか準備するという意識が欠けてしまいがちです。

しかし準備さえできてしまえば、あとは準備に従って行動していくだけ。

例えばnoteでしたら、先に記事を下書きに書いておいたら、後は自分に対して『投稿してね』というアラームをかける。
その準備だけで、投稿時間のことを忘れずに無事投稿することができますよね。

できるかどうかは分かりませんが!
しっかり準備をしていき、これからは毎日投稿できるようにしっかり準備していきたいと思います。
(投稿し忘れてたら笑ってやってください(笑))

明日からも頑張るぞ。


今日も見て下さりありがとうございました。
それではまた。

醍醐佑佳


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?