見出し画像

私はBブロックが大好きな人を増やしたい

今週、Bブロ合宿があった。そこには、合宿をみんなのために企画運営してくれてる人、みんなを沢山笑わせる人、自分の夢を発表した人、不安や弱みをさらけ出した人、チーム愛を語る人、他にもかっこよくて優しくて憧れの存在がたくさんいた。

画像2

改めて、運営してくれた人、笑わせてくれた人、私と話してくれた人ありがとう😊何気なく笑っている時も、真剣にmtgをしている時もとっても幸せだなと思うのと同時に、私は組織開発として

Bブロックが大好きな人をもっと増やしたい

シンプルだけど、そう思った。今まで私はBブロックのために行動できただろうか。私と他県で遊んでくれた人はTABIPPOから離れた。もっともっと寄り添えていれば、その子が勇気を出してTABIPPOに入った一歩を、ワクワクしながら入った一歩を無駄にしなかった。これまでの私は自己満の部分があったんだと思う。これからは、もっとみんなに寄り添いたい。組織開発のみんなとも協力しながら、1人でも多くの人にBブロックが大好きだって思ってもらえるように私は時間を費そうと思った。

もし、不安に感じていることがあるなら

誰かに相談してみてほしい。お話しzoom担当者でも私でも大丈夫。タスクを抱え込んで悩むことも、優先順位に悩むことも、コミットできてなくて悩んでる人もTABIPPOへの不満を抱いてる人も居ると思う。Bブロには、悩んだら一緒に悩んで解決策を探してくれる人が沢山いる。実際に私もかなり人に頼りまくって生活してますwタスク関連で悔しかった時も相談乗ってもらうし、悩んだ時も話聞いてもらってる。1人で抱え込まないでね😌🌟もし、仲良くなるタイミングを逃した子がいるなら、1人で仲の良い輪に入るの勇気がいると思うけん、1人じゃなくて一緒に輪の中に入ろう☺️

私もみんなと打ち解けれるか不安な時がありました。

 ここから、私がBブロに入って不安だった頃の話🌟私は、今年Bブロックに所属しとるんじゃけど、去年は広島支部に所属しとったけん去年のメンバーがいない状態だった。

 最初にあった2年目もスタッフをする人のmtgに参加した時、みんなが仲良くて置いてきぼり感を感じてたんだよね〜去年Bブロじゃなかったけん、入ってないライングループがあってmtgに参加できないのもあったけん勝手に寂しくなってた😭りんちゃんとてるにい(去年同じ支部)に相談したとき、りんちゃんはCブロックにいつでも来なって言ってくれててるにいはなつきと1on1するのを勧めてくれた😌2人ともあの時はありがとう!!!なつきと1on1した時に何話したのか記憶ないけどw一気に不安がなくなって緊張がほぐれたのを覚えてる。(てるにい晒すねwりんりんは電話じゃけん残ってなかったw)

画像1

私が、Bブロに入って不安をなくすのに3人もお世話になってる😆3人ともありがとう🙇🏻‍♀️🌟私はこれからもみんなを頼ると思う!だからみんなも私を頼って踏み台にしまくってね〜高くジャンプする踏み台になります🙋‍♀️


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?