見出し画像

『7日間でなりたい私になれるワーク』付きお茶会 DAY6

大石洋子校長著者の
『7日間でなりたい私になれるワーク』
DAY5 【みんなから応援される私になる】の
ワークを一緒に取り組みました。

1人ではなかなかワークがうまくいかないと
おっしゃっていた受講生さまでしたが
みんなと取り組むことによって
たくさん『気づき』があったようですよ(^-^)

DAY5は『ナチュラル見下し』を
周りにしていませんか?
というのがテーマでした。

そ、そんな、私は自分は見下しなんて
そんなひどいことするような人間じゃありません!
と、多くの人が初めは思います。

みんな、『良い人』でありたいですからね。

でも、仕事をしていて
なんでこんな簡単なことできないんだろ?とか
なんでこんな効率悪いことしちゃうの?とか
それやったらみんな困るよね?とか
周りに、なんでそんなことするの?という

不思議な人
迷惑な人
頭悪い人
仕事出来ない人
いませんか??

そこまで馬鹿にしていないけど
何気に下に見ている。
それが『ナチュラル見下し』です。

なぜ、こんな人たちが周りにいるのか。

それはアナタの『劣等感』から
来るものなんですね。

自分の『劣等感』を認めたくないから
わざわざ自分より『下の人』を
作り出して、

ああ、私はこの人より
出来ている!
だから大丈夫!って

その自分よりも『出来ない人』を
作り出して安心するわけです。

この自分が持つ『劣等感』の対処法が
『ナチュラル見下し』なわけです。

しかし、人と比べている間は
幸せにはなれません。

そして、人よりも上になって
安心している間は幸せになれません。

アナタが本当に望んでいる『幸せ』を
掴むためには

まずは、自分が安心するために
自分より『下の人』を自分の『思考』が
作り出しているんだと『認識』することが
大切です。

自分が上になることで
安心している自分がいるんだと
『分かる』ことが大切なんですね。

そして、『もう見下しを止めよう!』と
決断することです。

決断しても、またナチュラルに人を
見下しているときがあります。
そのときは『また見下していたね。

でももうやめようね!』と
また『決め直し!』をすることです。

そして見下してしまった
『こんな人』と思う人の
『良いところ』を
みつけてあげることです。

今まで見下してごめんなさい。
アナタはこんなにいいところが
あったんだね。

と、認めてあげます。

見下しをやめると
アナタはみんなから応援される人に
なります。

『ナチュラル見下し』それは
アナタだけではなく
多くの人が『ナチュラル』に
していることです。

ですから、自分がそんなに『悪い人』だとは
思わなくていいんですよ。
人間って業が深い生き物なんですね、笑。

ですから自分の醜い部分
汚い部分があっても
それはごく自然なことなんです。

それでも、そんな自分の
醜い部分や汚い部分を
認めていけたら

アナタのほしい願いに
一歩近づけますよ。

自分は『ナチュラル見下し』を
していないか
一度見直してみてもいいかもしれません。

次回の

『7日間でなりたい私になれるワーク』付きお茶会は
DAY6『自分のブロックに気づくためのワーク』がテーマです。

一緒にワークをしたい方
お待ちしております。

銀座のアンティークのティーカップが揃った
エレガントなカフェでワークをします。
エレガントカフェもお楽しみに(^-^)

お悩み相談も無料で受け付けております。
詳細はこちらから。

『7日間でなりたい私になれるワーク』
DAY 6: 自分のブロックに気づくためのワーク

9月10日(土)13時スタートRoyal Crystal CAFÉ 銀座店 in 銀座

最後までお読みいただき
ありがとうございました。


💙毎週リアルお茶会を開催しています。詳細はこちらから!
https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/46783

💙YUKAの無料メール講座の登録はこちらから!
https://resast.jp/subscribe/151854

💙Instagramの登録はこちらから!
Yuka Funabashi(@elegantlesson) • Instagram

💙講座詳細はこちらをタップしてね!https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/30160

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?