見出し画像

月灯り夜市  🌙 出店者ご紹介 🌙

今回の夜市の出店・出演の皆様は共に、過去から今までかけがえのない時間を共有してきた方々とそこからの繋がりの方にもお声かけさせて頂いています。

わたし目線での紹介をさせて頂こうかなと思っています。
お時間ある方はお付き合いください。


🌙ドコゾグッズ(どこにも属さない謎の生き物)

ドコゾグッズ(どこにも属さない謎の生き物)
ドコゾグッズ(どこにも属さない謎の生き物)
ドコゾグッズ(どこにも属さない謎の生き物)

ドコゾグッズの生みの親であるDhadam Yukoちゃんはわたしが長い間、魂を揺すぶられまくられている「じぶこん」というアーティストのボーカリストです!
しかし、今回は謎に満ちた彼女の別のアーティスト性を見てみたい。
ここに登場している生き物たちはきっと地下にはいると思うの。
ジワジワさせられるね!
ぜひ、会いにきてね🐈                                      ドコゾグッズ   

作家さんより・・
アフリカンファブリックの小さなハギレで作る、どこにも属さない謎の生き物⁉
日々の暮らしに癒しと笑いを♪
プローチ・キーホルダー・髪飾りなど…お好きにカスタマイズをしてお楽しみください。

※売上の一部は、アフリカ難民の子どもたちの夢を叶えるシェルター
Inna projectへ寄付されます。
  
          じぶこん
次回はじぶこんの生の音を響かせよう。


neo tribal music- jibucon-


🌙Riekolab  (エコバック作家)


Riekolab(エコバック作家)
Riekolab(エコバック作家)
Riekolab(エコバック作家)

メガネがトレードマークのりえこちゃん。
りえこちゃんとはもう長いお付き合いをさせて頂いています。
彼女の感性が抜群にドツボです。
そして、手先の器用な彼女から放たれる色彩は周りに元気と笑顔を伝染させます。
一緒に飲むとなお楽しい。                                                       Rikolab

作家さんより・・
お出かけのお供や、普段使いなどお好きに使って頂けるマイバックを持参します。
人気のあの柄をパッチワークにしたポップなのもを試験的に並べます!
新作生地もお披露目。


🌙Kimura Koumuten(ハンドメイド雑貨)

Kimura Koumuten
Kimura Koumuten
Kimura Koumuten

同じ町内であり、今回の会場の持ち主である木村工務店の奥様まきちゃん。
わたしは彼女を宇宙人だと思っている✨
旦那様・奥様ともに、これからの社会の先陣を斬る立役者として風を起こしていくと感じている。
目を見て!宇宙が広がってるから❤️
今後、この世にまだないものを生み出しそうだ。

作家さんより・・
木村工務店(woodtown)
端材を使った木工雑貨に手描きウッドバーニングしてます。

                          Kimura Koumuten


🌙warmth(ハンドメイド作家)

warmth
warmth
warmth

わたしが何か紹介するよりも、のんちゃんから届いた紹介文に人柄がでまくているので、先にご紹介してしまいたい。

のんちゃんより
今14日に向けて色々作っていく予定で、、、まだ作ってないんかい❗️🙏🌀
まだ正直沢山作れて居なくて😂
実際在庫が沢山揃えられるか、、、微妙なので😅
販売だけじゃなくて、キーホルダー作りもやろうかな?と考えてます‼️⭐️

販売予定は、クラゲちゃんと、ネットバックと、ガーランドを販売をする予定です〜❣️😊
他は作れたものを販売します✨

自分ツッコミするあたり、こちらからのコメントはありません(笑

のんちゃんは宇都宮からいらっしゃいます。
ショートが似合う、常に笑っているおしゃれママです❤️


🌙
天繋堂-tenkeidou-

天繋堂-tenkeidou-
天繋堂-tenkeidou-
天繋堂-tenkeidou-

「おら!バイクで旅に出てくる!!」と言い残し、日本を半分くらい進んだところで、現在の嫁と出会ったオッキー。
周りのぶっ飛び加減は相当でした。
運命の導きと出会いの凄さを間近で体感させてもらったように思います。
そのまま阿蘇に移り住み、木こりとして家計を支える。
二人の子どもに恵まれ、この度、群馬に帰還です。
みわちゃんの作るベジご飯とオッキーのDJお楽しみに!

天繋堂より
この春に熊本阿蘇から約10年間の時を経て、家族連れて戻ってきました
オッキーです❗️
若杉おばあちゃんからお知恵を学んだパートナーのみわが作るお料理やお手当、貝や石で作るアクセサリーをお持ちします✨
僕はDJやります!
九州で出会った音楽達で盛り上げるぜ✋
                        

🌙MOND HUTTE(無添加お漬物屋さん)

MOND HUTTE(無添加お漬物屋さん)
MOND HUTTE(無添加お漬物屋さん)
MOND HUTTE(無添加お漬物屋さん

日本の伝統食であるお漬物にロックを吹き込んで
ワクワクも一緒に発酵させてしまう。
古き良き文化と現代の融合!まさに今でしょ!!!
2023年オープンしたばかりですが、発酵に対する愛情は相当なものです😁

🌙 株式会社 あめつち舎

今回、イベントを通じてわたしの復活を後押ししてくれたのは
あめつち舎の二人でした。
わたしに美味しいものを食べさせて誘惑したのよ(笑
もう15年の付き合いになるのだろうか。
わたしのことを熟知しているのは家族以外にこの二人は外せない。
そして、生前の桐生断食道場の会長とのご縁があったことで、繋がり、広がっていった関係性である。

〈みんなにやさしい たのしい暮らし〉
-より良いものの提案-命・農・食・子ども・伝統文化・地域活性・祭
あめつちのたべもの 玄米クッキーこめぞうくん 

あめつち舎より
\待ってました!/ゆか姉プロデュースイベントついに開催!
楽しみでなりません♡

夜市のあめつちごはんは  “みんなに優しい美味しい食べもの”
・イクタッキーフライドツィキン(ヴィーガンフライドチキン) nojiパンdeサンド
・わびさびや×あめつち舎
・こめぞうくんアイスクリームパリパリチョコいちご味
・玄米クッキーこめぞうくん
また、みんな大好きnojiのスコーンもあめつち舎で販売しますよ🤩
心地よい夏のはじまりの夜を一緒に過ごすましょう🌕


🌙DJ  chan_cheee

chan_cheee
chan_cheee
chan_cheee

ご覧よ!!画像が全て笑顔で構成されている。
彼女がいる空間は空気すらも喜んでしまう癒しの天使です。
そして、以前開催したゆかり会でのDJを見てのんさん(LEVEL-5オーナー)の目に留まった一人である。
うん、わかるわぁ!

ちーちゃんから・・
ラジオと音楽とビールがすきです!
ゴスペラーズと八木節で音楽に目覚め早二十余年 
SOUL R&Bがだいすきな ただの のんべーです♨️

🌙DJ MORRY

20:10 START

MORRYさんの選曲をわたし個人的にはジワリと期待している(^ ^)
その時々の世界観を作り出す感性は素晴らしいと思っているから。
桐生のクラブシーンを作り上げてきた一人であり、あの当時踊っていた多くのクラブファンは懐かしさと共に染み付いたMKRRY節を思い出すだろう。

この場を借りて、、三輪 音大祭のセレクト音源をさらっとわたしに送ってくれたその気持ちに感謝を込めて。。。


🌙
LIVE     Pig on the Tree (アイリッシュ)

17:20/18:40 2SET

わたしはケルト音楽が好きで、中でもアイリッシュに心躍ります。
そして、過去にボーカルとしてご一緒させていただいたこともあり、その当時の音源が最近PCから出てきました。
亡き、LEVEL-5の音さん(パートナー)がこっそり録音してくれていたものです。
今回の依頼もそんな出来事があったことで、音さんの計らいではないかと思っています。

1998年にアコースティックバンド「Pig on the Tree」を結成。
現在のメンバーは齋藤正久(guitar)
石川容子(fiddle/violin)石川稔(accordion)

オリジナル曲やケルト圏(アイルランド、スコットランド等)の伝統音楽を独自のアレンジで演奏。
群馬県内のカフェ、レストラン、ライブハウス等で活動中。
2007年に1stアルバム「Live Love Laugh」をリリース。

Pig on the Treeより
皆さまこんにちは。
結成25年になるPig on the Treeです。
今回、演奏する機会をいただきありがとうございます。「月灯り夜市」のテーマに合わせたオリジナル曲「笠懸の月」「小夜曲」などゆったりとした曲から楽しく軽快なアイルランドのダンスチューンまで、踊るもよし手拍子や掛け声大歓迎です。
年齢を忘れて「豚もおだてりゃ木に登る」バンドです(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?