見出し画像

ジョッキングなエピソード。

ネットフリックスで、最近、クイーンメーカーっていう韓ドラを見てるんだけど、だいたい面白かったり、好きになったりするドラマって、ジョッキングな出来事が含まれている。

両親が亡くなったり、怖いことが起きる。

梨泰院もそうだったし、なんかそういうエピソードが、人の心を動かすのか。と、思う。


というより、人生を変えるくらいショッキングなことが起こることで、人生って激変していくのか。と、思う。


さっき見てたクイーンメーカーでも、父が亡くなった。
今そこだから、次どうなっていくのかわからんけど、深く心に残るよね。そのジョッキングさが、胸に刻まれる感じ。


感情移入するタイプなので、死と向き合うのは結構苦しいけど、こういうどん底からの逆転ストーリー系は嫌いではない。え、むしろ好きだと思う。
梨泰院とかそうやし。


ドラマって、全てがスムーズじゃないから面白いし、夢中になって続きが気になるじゃんね。

と、自分の人生がもしドラマになるなら、ここ10年くらいを振り返ると、まぁまぁ面白いドラマが作れるかもしれないと思ったりもする。笑



現実世界はドラマじゃないけど、でも、ドラマだったりするのかも。
すでに作られたストーリーで、もしかしたら意図して作っているのかも。

不思議。

でも、人生は意外と思い通りになっているから、脚本書いてるのも、私なんだろうなって思ったりしている。

だから、これはこれでいいのかも。
毎日が最終回につながっている、必要な出来事なのね。


ゆかさる

ぜひサポートお願いします♡ QUEENS活動費にします!