見出し画像

#サッカーに置き換えてモノゴトを考える

今日はTwitterについてめっちゃおもろい記事見つけたのでひたすらTwitterいじっててもう眠たいです。(現在16:38)


でも今日からやろうとしてたことがあるので、書きます!!!

題名の通り「サッカーに置き換えてモノゴトを考える」文章をアップしていこう!と、昨日のお風呂の中で思いつきました。

理由は簡単。

サッカーやスポーツしかしたことない人に最もわかりやすい表現。
もしくは、サッカー好きに対して最もわかりやすい表現方法だと思ったからです。

実際にセミナーをする時に、「これ1回で理解できるかな・・・?」というような内容の時には、私は必ず「サッカーに例えた例文」を用意しておきます。

例文というか、サッカーのシチュエーションで説明するってことかな。

1回目の伝え方で「え?」っていう顔をしている子も、サッカーに例えて話してあげるとすっきりとした表情になります。
特に子供はとてもわかりやすい。笑


だから昨日お風呂で思ったのは、私って、文章書いてるけど、伝えたい人にちゃんと伝わってんのかな?
って思った時に、サッカーに置き換えることが1番理解されやすいんじゃね?って思ったんですね。

私、配慮が欠けていた。(反省)


てか普通に考えて、私のTwitterのフォロワーってサッカー関係が8割だと思うんですよね。笑

だからもちろんサッカー関係のツイートが伸びるわけ。
(さらに今日Twitterの伸ばし方の記事を見つけて、もっと伸ばして行きたいと思っているところ!)

だから、noteで「思考」とか「コーチング」とか「コミュニケーション」とか言ってもフォロワーからしたら的外れで、興味ないわけですよ。笑

(その一方、noteは謎にフォロワー1100人超えたから、謎です、笑)

そしてそれをTwitterでシェアしたところで・・・って感じで。

noteのシェアも完全にサッカー系の記事が伸びるもんね。
例えばこーゆーやつ。

こーゆーやつやもん。Twitterにシェアして伸びるやつ!

くぅ!!!

やっぱり文章を世に出すことに喜びを感じているものとして、読まれないと意味がないと感じるんですよ!!!(完全に承認欲求ww)

意味がないってか、さみしい。笑

こんなにいいことに気づいたのに・・・と。笑
(ほんとに良いのかは別として)


だから、このハッシュタグを使って、サッカー好きや、サッカー界の人にわかりやすく日常の気付きをシェアして行きたいと思います!

#サッカーに置き換えてモノゴトを考える


今日はそんなとこかな。

変換力だな〜。


そんな感じで続けて行きます。
(続くかな〜wwww)


良かったら「頑張れ〜!」とサポートお願いします!

ゆか


なんか話聞きたい人はこちらから↓

吉野有香 Yoshino Yuka
元なでしこリーガー、サッカー指導者、メンタルコーチ 

ただのサッカー大好き人間です。
女子サッカーを盛り上げて、いつか女子サッカークラブのオーナーになることと、女子サッカー応援番組を持つのが夢です。本気です。

https://twitter.com/yukachin_next
https://www.instagram.com/yoshino_chin/
https://www.youtube.com/channel/UC5JbE5AXT5tozORafVw0ffw


ぜひサポートお願いします♡ QUEENS活動費にします!